ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  自作ゲーム開発 >  トリガーハッピー

トリガーハッピー

なんか新プロジェクト.


操作方法 クリックして撃つだけです.


アクションフラゲはサッパリ進まんので
一旦置いといて,
新しいゲームか何か作ろうと思い立ちました.

なんかもうミニゲーム的な糞ゲーでもいいから
何か完成できるようなモノを作ろうということです.
時間かけ過ぎるとイヤになっちゃうんですね.

血の雨フラッシュをベースに改造しました.
血が出まくるゲームにする気マンマンですね.
今は意味もなく天井から血を垂らしています.

今の所マウスだけで視点を動かせるようにして
なんか撃てるようにしただけです.
マウスカーソルを狙って撃ってるワケではありません.
弾の角度はカメラアングルで決まっているのですが
その辺がまだ微妙です.


いちおう四角い壁があるのですが
それにぶつかってても狭すぎるので当たり判定はないです.
落下して地面に着弾したときにだけ爆発します.


自分の描く放物線をなぞって弓みたいなイメージで
飛んでいくってのをやってみました.
これを吹き出す血にも応用する予定.
今のままじゃ上から下に落ちてるだけだし.



関連記事
[ 2009/07/15 01:32 ] 自作ゲーム開発 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -