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多重ATフィールドゼルエルちゃん

勘のいい人には予想付いてただろうけど
結局こんなことになってきてます.

ヱヴァ破のネタバレ~なことに.


操作方法 クリックして撃つだけです. Zでも撃てます.








やったこと

・敵グラ
こけしが破ゼルエルさんになりました.
なんでゼルエルなんだろ..
(まぁ,そうでもなかったら人間とかを殺すゲームに
 なってたかもしれないので結果オーライです)


ゼルエルさんは頂点5つと
たった4枚の3角ポリゴンだけで出来ています.
近くに寄って来たのを見るとすごいカクカクぶりがわかります.
(4ポリて..ラミエルですら8ポリゴンなのに)

↑こんな感じのベクタ絵を描いて組み合わせています.


・エフェクト
弾を弾くときにATフィールドが見えるようにしました.
といってもゼルエルさんのATフィールドが
どんなだったかあんま覚えてないです.

とりあえずラミエルさん
防御形態のときの八角形ATフィールドとか,
あの辺の感じです.

↑こんな感じの虹色の八角形を作りました.
(色とか全然違うんだろうなぁ)

なんかこれは正八角形にすると駄目です.
□に近い形状の八角形でないと,遠くにいるとき
○にしか見えなくてなんか駄目なのだと分かりました.

そんでコレをフィルタの加算設定にしてます.
このときparaflaの「輝度」って設定で変色させて
加算させてます.

ちなみにこのATフィールドのエフェクトは,
存在するだけで糞重いのでパース変形とかやってません.
どっから見てもまっすぐ八角形のままです.アホい.



しっかし,ゼルエルさんのATフィールドは
なんか小さいのが多層展開しながら出てきて.
それが大きくなりながら押し返してくる感じだったと思うんですが
全く再現する気がなさげですね.

大体,ゼルエルさんがパレットライフル10数発とかで
死ぬわけないし,フィールドも破れるわけがありません.
(どこぞのマトリエルじゃあるまいし)
だからまぁ,「どうせ駄フラゲームの敵だし~」みたいな感じで作ってます.
ジオフロントに侵入してくるゼルエルさんを撃ち殺すだけのゲームです.
インダクションモードみたいなもんだと思ってください.


こっからの予定としては背景とかです.
全然クオリティ上げられそうにありませんが.

もちろんバランスとか操作とかもちゃんと設定しないといけません.



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[ 2009/07/22 11:02 ] 自作ゲーム開発 | TB(0) | CM(0)
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