ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  Flash作成過程 >  ニート製時計

ニート製時計

自分のフラが糞重い&糞ショボイのは
フリーのソフトでやってるからだろうか.
未だにParaFlaAS2で作ってるからだろうか.

今までフリーソフトでフラッシュ作るなら
ParaFlaSuzukaしかないのかと漠然と思ってたけど,
調べてみるとそんなことはないらしく
FlashDevelopというものがあるらしいです.
よって落としてみる.
ついでにFlex SDKJRE.NET Frameworkも落としてくる.

そんでまぁ設定して動くようになりました.
これでニートにもAS3でフラが作れるようになるらしいです.
自分は本を買ったり人に教わったりしない駄目野郎なので
覚えられるのかねぇ.

とりあえず練習に時計を作ってみました.



時計のフラッシュって1fpsで良い?
これだけ一秒に一回しか動かないことが保証されてるモノもあるまいて.


しかしどうなんだろ.
この程度のモノ作るだけならParaFlaで良いような気もする.
というかParaFlaはParaDrawが便利すぎる気がします.
他のソフトの場合,素材とかどうやって自作してんだろ.
Inkscapeでsvgファイルとか作るの?

いやまぁそういうこと言ってるから進歩がないのだと思って
ソフト入れてみたわけです.

関連記事
[ 2009/07/24 02:12 ] Flash作成過程 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -