ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ニート生活 >  ヘイストとスロウ

ヘイストとスロウ

今月は駄目ですね.
なんか短かった気がするし.
1日(ついたち)にヱヴァ破を観てからもう一ヶ月かと思うと
もうあれから30日も経ったのかよ!って感じです.

ちなみ今月のカレンダーはスカスカなので
あと2日かけて駄文で埋めていきます.
精神的に危うくなってくると
また怪しい文章を書き散らし始めます.
ナチュラルに死にたいです.


最近は午後2時に寝て午後8時に起きる感じです.
でもそんなことする必要もないくらい
今年の夏はあんま暑くないですね.なんで?
そして睡眠時間自体は短いハズなのに
1日1日が短いです.なんで?

6時間如きでショートスリーパーではないけど,
人間は何時間くらい寝るのが一番良いのか.
ショートスリープで一日に起きていられる時間が増えたとしても
寿命が縮んだりこのニートのように体感時間が短くなったら意味がない.
つまり活動していられる時間の合計が一番長くなるには
どんな感じで寝ればいいのか.(それに体感時間の重みをかけても良い)

たぶん結局は「8時間睡眠が一番良い」とかの
普通な結論になるんだろうけど.
究極的にはネズミみたいな寿命になってもネズミ以上に
体感時間が延びるのならそれでもいい気がする.

自分にヘイストかけるのと自分にスロウかけるのは
人生においてどっちが有利なのかという問題.



しかし今月はホントダメダメですね.
短期間で完成するようなゲーム作ろうとしたけど
2週間以上経っても完成しませんね.
なにがネックになっているかというと
ジオフロントのテクスチャが用意できないコト.
別にメタセコで作るのならマダ楽だろうけど
parafla用に自分で考えた形式で作るのは
めんどくさすぎる.


↑一瞬だけ初号機が.
ジオフロントも作られてるけど
結局EVAが本部から射出されるルートってどこなのか不明だよね.
どこをどう通って地上に出てるのか.
あとゼーレと人類補完委員会が一緒くただけど
もうどうでもいいかそんなことは.

関連記事
[ 2009/07/29 21:45 ] ニート生活 | TB(0) | CM(2)
体感時間は
夜早く寝て、朝早くに起きると結構長く感じますよ。
徹夜しても集中力が散漫になって途中の記憶が無くなったりしてかなり短く感じたりしますね。
あと、睡眠時間が短いと早死にしますよ~
徹夜したときの心拍数なんていつもより高くなってます(笑)
[ 2009/07/29 23:19 ] [ 編集 ]
No title
> SND さん
まぁサマータイムの逆の発想で昼間に寝ているのです.
こうすると自分はクーラーやエアコン必要ないですからw

でも確かに早寝早起きすると得した気分になるんですよね.

そしてショートスリープは寿命を縮める行為だと自分も思います.
でもそれは自分にヘイストをかける当然の代償ですから
ヘイストをかける必要があるほど忙しい人にとっては
まぁ意味があるのでしょう.

そして6時間睡眠程度であればあまり寿命も縮めずに
活動時間の合計値を増やせるのでないかということでやってます.

あと心拍数も目安になりますね.
心拍数が減ると寿命は延びる傾向にあると単純に考えて良いようです.
今計ってみると一分間で70回動きやがりました.
[ 2009/07/30 14:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -