ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  創作折紙 >  アンドロイドは折紙製ユニコーンの夢を見るか?

アンドロイドは折紙製ユニコーンの夢を見るか?

こういう時期なので折鶴でも折るべきなんだろか.

しかし自分は同じ折鶴を1000匹も折るよりも,
不切正方形一枚で白黒も完璧に表現した
超リアルなタンチョウヅルでも折ったほうがまだ価値があるし
心もこもってると思うのですよ. (いや人間に心なんかもともと無いか)

一匹のリアルな鶴>>>>越えられない価値の壁>>>>千羽鶴

メガ羽鶴! ギガ羽鶴! テラ羽鶴!
必殺技か.

そもそも,死んだ人間に対して鶴を折るという行為や想いそのものを
否定してもいいです.この辺はなるたる3巻か5巻を読むと良いです.

死んだ人間に花なんか必要ないよ
蹴とばされようがゴミ箱に捨てられようが
黄金の棺にいれられようが
そんなことは死んだ人間にとって何の意味ももたない
花で救われたいと思っているのは残された人間だよ

鶴を折っていても何も解決しない
僕は以前にも言った
死んだ人間の為に何かをしているつもりになっているのは愚かだよ
残された自分の為に何をするか

(もちろんテロリストの発言ですが)

ハイ不謹慎なこというの禁止.
というわけで別に鶴も折らずに,ユニコーンの折り紙です.

ブレードランナーを観て,
海原雄山の如く
「このユニコーンを折ったのは誰だぁっ!!」
「はい,ガフです」
「きさまはクビだ.こやつにブレードランナーをする資格はない!」

みたいな感じのことを思う人は多いはず.そうあって欲しい.

やはりuni-cornくらい,uniなpapyrusで折りたいものですよね.


ユニコーン展開図



折紙展開図エディタ ORIPA用のopxファイル
ユニコーン,opx 右クリック保存


ユニコーン利用分布図

こうして見れば一目瞭然だけど,
前脚を紙の四辺に配置するのでなくてもうちょっと頭(右上)寄りにすれば,
前脚・後ろ脚ともに大きく作れるであろうことは分かります.

でも,もうこれはこれでいっか~って感じです.
白い部分も一応”たてがみ”とかにはなってるし,
なによりこのバカみたいなシンプルさが良いと思う.

というか四辺を折りたたんでまで
最適化するのがあんまり好きじゃないだけかも.


関連記事
[ 2009/08/16 06:34 ] 創作折紙 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -