ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  駄文 >  未定

未定

やる気が出ない.
だがそれは何か問題なのだろうか.

てか,このニートが暇そうにしてるときは
なんでも指図・命令してくれたら丁度いいんですけどね.


「オラッ!この糞ニート,そんなに非生産的態度なら○×作れや!
 出来ないのなら今すぐ自殺しろ!」


・・・みたいなスタンスで.
もしくは

「これこれこういう検索キーワードでこの糞ブログが引っかかったから
やってきたけど全然作ってねーじゃねーか!今すぐ作れ!
さもなけりゃ検索エンジン上から消え去れ!」


・・・みたいなスタンスで.
ダメですか?




例えばこのブログにおいて過去に作ってきた
有形無形の有象無象の森羅万象の一切合切
全部ゴミだと言えばゴミである.
そんなモノを作ってくるためにやる気が要ったのか?

そしてそれはこれから先にも同じことが言える.

なら最初からやる気を消滅させて何も作らないのと同じでないのか?

人生と同じですね.死ぬから産まなくて良い.
死ぬから生きなくて良い.死ぬから死んで良い.

仮に子どもを産もうがそれで命が無限に繋がろうが無意味ですよ.
(大体命は繋がらない.
 個体同様に全体としての地球の生命も必ず終わる)

そして個体の生命が有限な限り
最初から何も発生しなかった場合と差は無いです.

AがBを産む.
Aは自分のジーンやらミームやらが残って自分の人生に意味があったような勘違いをする.
Aは死ぬ.

(Aの記憶は消え去るのでAにとってAの人生は最初から存在しなかった場合と変わらなくなる.もちろんAにとって子であるBも最初から存在しなかった場合と変わらなくなる.Bが存在しようがしまいが.仮にBや,Bの延長の命が永遠に続こうが同じである)

そしてBもAと同じようなことをするが結局,死ぬ.
(BにとってもA,B,Bの子ども,その延長,全ての人生が無意味になる.)

これの繰り返しなので全ての人間にとって全ての人間の人生は無意味である.
(自分自身含め)
(仮に人類という種自体が永遠に生存したとしても)
(絶対あり得ないけど)



この構図の上で
人生に意味を与える方法とかも幾つか考えてみたけど.
たいしたことは無いですね.

輪廻転生とかではダメですよ.
この構図内では 仮に輪廻転生とかの机上の「宗教設定」を
アリだとしても,通用しません.

だって輪廻転生には記憶継承設定がないし
少なくとも自分自身に前世の記憶がないことを知っている時点で
無意味です.


多分既存の宗教じゃこの辺全部ダメでしょう.





とか言いながら
イヤホンが壊れたので新しいのを買ってきました.

なんか音が良くなった気がします.
音のアニマが仕事してる.

なんか作業用BGMとかを聴いた時のテンションの上がり方が
違ってきますね.

というわけで微妙にやる気は回復したのでした.
イヤホンを新調するだけで.
みなさんもやる気を出したいときはイヤホンを良い物にしませう.
なんじゃそりゃ.
あと耳の穴拡張したい.


ラクガキ



あれですよ.
人生が無意味だと結論づけていても
それだけによっては積極的に自殺しないのと同じですね.
だって死も無意味だから. 0と0.
生きる事が大きくマイナスに傾かない限り惰性で生きている.

・・・やっぱり死ねばいいんじゃん.



関連記事
[ 2009/08/28 21:45 ] 駄文 | TB(0) | CM(5)
No title
エヴァでシューティングのようなものを作られてたみたいなので…
興味がおありでしたらこういう分野はいかがかな、と。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5304583
http://developer.valvesoftware.com/wiki/Category:Japanese
[ 2009/08/30 03:01 ] [ 編集 ]
No title
うへぇスイマセン><

ゲームのキャラModを作るって事ですかね.
ちょっと調べてみましたがよく分かりません,
もうちょっと調べてみます.
・・・
Source SDKというのを入れるんですかね.それもよく分かりませんが.
いろいろ調べてみるとSteamのゲームを買ってないと作っても
自分で楽しむことが出来ないようですね.
しかし自分はFPSに限らずPCゲーム全然やらないんですよ.
(最近はコンシューマーのゲームも)
いつかなんかゲームを買ったらやってみたいのですが...

というわけでスイマセン><
今すぐはお力になれそうにないです><

結局記事であんな事を言っておきながら
このニートは即物的なことや自分の作れる範囲のことしか出来ないようです.

メタセコで○×のモデル作れとか○×のAAを作れとかなら
速攻で答えられるのですが
ちょっと自分の知ってる範囲を超えるとこのざまです.
[ 2009/08/31 15:25 ] [ 編集 ]
No title
ご丁寧にお返事ありがとうございます。
特に「これを作れ」という意味でのご提案ではなく、
エヴァ風FPSのようなものをFlashで作られていたので
こういった手段で実現することもできますよ、という提案です。

HalfLife2DeathMatchというマルチプレイヤーでの対戦形式のものでしたら無料で手に入れる手段も(もちろん違法な手段ではなく)ありますし、開発ツールはもちろん無料です。

もし興味があるようでしたら、という程度のことですので特にお気になさらないでください。


あ、もし、メタセコイアの3Dモデルでリクエストができるのでしたら…
攻殻機動隊のSAC1、第2話に登場する「剣菱重工多脚思考戦車」なんてどうでしょうか。
参考URL
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/111272
[ 2009/08/31 16:29 ] [ 編集 ]
No title
[ 2009/08/31 16:41 ] [ 編集 ]
No title
なるほどありがとうございます.
Source SDKというものはゲームを作ることも出来るようですね.

なんというか最初にゲームを作るために覚えたモノが
paraflaだったのでずっとそれでゲームを作ることしか考えてなかったようです.
自分のフラッシュは重いので
いつかもっとちゃんとしたゲームを作りたいなとは思っています.
(これもいつかいつかと言ってるだけでいつになるかは分かりませんが)
いつか本気でゲームを自作するよう一念発起したら
このツールを使うことを考えてみようと思います.


そしてリクエストありがとうございました!
自分も攻殻の思考戦車大好きです.
SACの2話は神回ですね.この回はDVD持ってるくらい好きです!
自分の好きなモノとリクが一致してるのは凄く嬉しいです.

というわけでいろいろ済んだらすぐに作りかかろうと思います.
wesさん本当にありがとうございました~.
[ 2009/08/31 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -