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兵器開発中

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とりあえずマニピュレーター(腕)ができました.
結局DVDを見ようが細部の分からないところは分からないので
そういうとこは思いこみ・想像・捏造で作り込んだりしてます.

現時点で一万ポリ越え.
脚は1本作ると4本出来たことになるのでもっと気が楽です.
そしたら後は尻尾?を作るだけですね.
最終的に何万ポリになるんだろか.

しかしそれでもまだ本物のほうがハイポリな気がする.

自分が3DCGをつくる上での限界というのは決まってて
それはファイルを圧縮したときにサイズが1MBを超えないこと.
それを超えちゃうとFC2鯖上にアップ出来ないのでなんかヤダ.
今の所これは圧縮すると250KBなので余裕そうですが
こんぐらいのクオリティが限界ってことですね,
というか細かすぎると表示自体が重すぎて作ってられなくなります.

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[ 2009/09/06 16:35 ] 3DCG | TB(0) | CM(3)
No title
>というか細かすぎると表示自体が重すぎて作ってられなくなります.
画面上の簡易表示ボタンをonにしてみたりフレーム表示にすると劇的に描画が軽くなりますよ。
[ 2009/09/06 18:42 ] [ 編集 ]
No title
おお、球体の間接部が剣菱の雰囲気を出していてかっこいいですね!
三本のロボットアーム的な指と、その中にある銃口が再現度が非常に高くてすばらしく見えます。
[ 2009/09/06 21:39 ] [ 編集 ]
No title
> 名無し さん
どもです.まぁ色々やっております.
カレントオブジェクトのみ表示させたりとかもありますね.
でも重いモノはやはり重いですw
(Direct3Dでフレーム表示したときなどは拡大しすぎると
 逆に重くなったりもします.あれはバグなのかなぁ)

> wes さん
ありがとうございます~.
腕を作っていると劇中の最後のシーンが思い出されますね.
[ 2009/09/07 22:22 ] [ 編集 ]
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