ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ドット絵/Web素材 >  戦車まみれ

戦車まみれ

もう開き直って今月は戦車一色にしようかの.


SNDさんがHAW206をPMDファイル化してくださいました.

ファイルは動画のうp主コメから落とせます.
これでMMDとかで動かせますよーと.





んで,自分は何をやっとるのかというと
なんかタチコマの歩くドット絵を作ってます.
全然途中ですが今こんな感じ.

カサカサ    カサカサ


どうせなのでHAWも.

作りかけ.


結局3Dのモデルを作ろうが
トゥーンで出力できようが
ドット絵で動かすときはドット絵的にリファインするわけだし~
ってことで結局0からドット打ってます.
我ながら自分で作ったモデルを役立てないなぁ,と思いつつ.
なんたる原始的な.


そういえばタチコマって結構バージョンの違いがありますね.
1期と 2nd GIGで脚部とか変わってたし.
1期でも最後の方タチコマイエローとか色々いたような.
あとウチコマとかフチコマとか.
ウチコマフチコマに愛着はないけど
ウチコマはタチコマをちょっと改造するだけで作れる気がする.
その辺も作ろうかどうか考え中です.

関連記事
[ 2009/09/13 17:44 ] ドット絵/Web素材 | TB(0) | CM(6)
No title
黄色のタチコマは9課が解散後、タチコマ達を解体されないようにいろんな仕事場に配置されたときのタチコマですね。
ラストに残ったのは3機で、老人ホーム、解体前、工事現場に送られた中の工事現場が黄色に塗られてましたよ
[ 2009/09/18 20:49 ] [ 編集 ]
No title
足の動く先に赤い点が置いてあって、はあぁーなるほど、と思いました
バランスがしっかりしてると動きに違和感がなくって見てて気持ちいいですねー
[ 2009/09/19 01:25 ] [ 編集 ]
No title
修正箇所が見つかりました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8268227
↑の先の投稿者コメントからDLして下さい
[ 2009/09/19 03:05 ] [ 編集 ]
禁止ワード
ここに修正したモデルのDL先などを書いたのですが、なぜか禁止ワードが入っていると出て書けませんでした。
(T_T)何度も読み返したのに何が禁止ワードだったんだろう?
[ 2009/09/19 03:07 ] [ 編集 ]
No title
> BOX さん
そういうことですー.
でもこの後胴体に揺らしとかをかけるので
結局バランスがメチャクチャになってしまうかもしれませんw


> SND さん
スイマセン色々調べてみたのですが原因はよく分かりませんでした.

色々削りながら自分でコメントしてみて,
どうも最小単位では「ddoと.jp」が並んでいると
弾かれるらしい事は分かりました.
でも自分自身はそんなワードの設定はしていないので意味不明ですね.

しかも禁止ワードを使う設定を解除しても
書き込むことが出来ませんでした.
自分はFC2のおまかせ禁止ワードフィルタも利用してないのですが
それでも弾かれます.

これはホントに自分でも意味不明でした.
ブログがそういう仕様なのだとしか思えません.
[ 2009/09/19 16:16 ] [ 編集 ]
No title
もしかして、前に話題になったダウンロード禁止法案での下準備!?
[ 2009/09/19 19:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -