ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ニート生活 >  自作ポテチ

自作ポテチ

今月はあと5回くらいなんか埋める予定.
どうでもいい文章.
というかこのブログはもうちょっとカテゴリの整理を考えるべき.


最近ポテトチップとかを自作するようになりました.

自分はピーラーでスライスします.形はあんま気にしません.
んで水につけときます.
十分乾かす.
揚げる.
食べる.
そんだけ.

自分は2度揚げとかしないけど
もっと色々工夫したほうが更においしくなるのかな.


自作ポテチは総合的にどうなんだろ.

味は普通です.
でも考えてみると市販のうすしお味
「これのどこがうすしおじゃ!」と思うくらいしょっぱいので
自作だとちょうどよく作れると言えます.
市販のうすしおポテチに絶滅しろとはいわないけど
本当の「うすしお版」「こいしお版」に分けて販売すべきだと思う.
あれは「こいしお」と表記すべき.
(まぁ,色々考えた結果ああいう売り方をしてるのでしょう.
 ならこちらは一消費者として自作するまでです)

味付けもフリーダム.ケチャップとかマヨネーズとか.
醤油とかもかけます.弾いて面白い.

それから作りたてだから暖かいかというと
逆にすぐ冷めちゃう気がします.
さっさと食べないとダメですね.


味以外の要素だと,
ピーラーでスライスしてるので薄めです.
それから市販のポテチにある変な気泡のような形状は発生しませんね.
あれはなんなのか.


あと市販のポテチを食べると妙に歯が汚れる気がします.
あの高い塩分やらなんやらで口内を結構傷つけてる気もする.
口内炎の元?
自作ポテチはなんかスッキリ食べられる気がする.
口の中が汚れません.傷つきません.


んでゴミもあんまり出ません.
市販のポテチはフクロの底にちっちゃいカスが一杯残って
むかつきますがそういった変に小さいカケラが発生することも無いですね.


というか何よりもコストが良いはず.


ありゃ市販のうすしお味に勝ち目がぬぇ~?

関連記事
[ 2009/09/23 21:21 ] ニート生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30