ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ニート生活 >  赤木しげる十周忌

赤木しげる十周忌

今月のカレンダーです.とつ.でこ.
日付捏造しすぎました.最後の方はメチャクチャです.

とりあえず9月26日は赤木しげるの命日なのでここは固定.


              < ̄ ̄`丶 / ̄>
              ∠二二   .::.    ´ ̄ ̄`>
              /   ;:.    .::.     ̄`ヽ、
            ,   li:.     ;:.     .::.      \
            /' |li|    li:.   ;:. /   、  \ \
         /′   |li|   /   /  八  ヽ、  \ \
          l   |li|    li/ // /‐‐\  \ |\|
          ||li|    |li| /∠ </ ‐‐‐/\  |∨
          |   |li|   /____ヽ   ´___∨
          ||l  /⌒l | `ヽ __°'"  く、_゚_,/     赤木しげるとして勝ち、
          |  │厂| |  ヽ、_,      \__/     負けたいのだ……
          ||li| \ | l    , -'  ┌ __   \
          |   |li|人」 / ,______,  ┘
        /||li|  /,.  ヽ             .'
     / //|  /,.     ヽ      ‐三  .'
   /  ./川|li:/,.       ヽ          ∧
    . : //川|/,           ヽ       /川
  . : : /川川/             \    //川\
 : : : ://川川                ヽ-イ川川: : .\
 : : :/川川川ト、               ,'|川川川.: : : : .\
 : ://川川川川ト、            ,' |川川川: : : : : : . \    _ ,. .; .
 : :川川川川川川ト、          ,' |川川川: : : : : : : : : .\ '´   . : ; :' ; : .
 : :川川川川川川川ト、    __,'  |\川川: : : : : : : : :_;/丶 . : :_;. : : '´
 : :川川川川川川,> ´ ̄′└┘フ| : :\川: : : : ;'⌒    . : ⊂ 、
 : :川川川川川/′ , ‐<二二二 L、: : ∨: : : : ヽ、    . : . : : . ヽ
 : :川川川l l/   // \\_└┘): : /: : : : : : 丿 . : : : : : : : : : ;)
 : :川川川/   ∠/′ /\\ ̄Lフ):/: ,: -‐‐ '  . : : _;_;_;_: : ;.イ´
 : :川川//         /′ /\\Lフ)/ .:_;. .-‐ ´ ̄. : : : : /: :|
 : :川川/             /′/ \@イ _,. '´. . : : : : : : : : : : /: : :|



今月も頑張れた気がしませんね.
10月から本気出す.
(↑分かってると思いますが言ってるだけのフレーズですよ)


ニートになって一年半.
こりゃもう人生詰みましたね.


真剣に自殺とか考えないといけませんかね.
自分が自殺するならどういうスタイルだろうか.
にこんな事を書いて
「自殺者は出来るだけ社会に迷惑をかけて自殺すべき」と言いましたが,
半年前の自分に反論をするのならどうするか.

結局の所,自分が自殺する方法を真剣に仮定して考えると
飛び込み自殺とかはなんだかんだけ選択できないってことです.

社会に積極的に迷惑をかける気も起こらないし,
社会に迷惑をかけることで自殺者の立場を良くしようとするために
キツイ死に方をチョイスしようとするその気力,
それ自体がなくなるのですね.

でもこれはまぁ,
「自殺者は出来るだけ社会に迷惑をかける自殺すべき」という
命題への反論には全然なってないですね.
「それは実際の所実現しにくい」ということを言っているだけですから.
つまり反論は無理でした.


それにしても,
やっぱマーシトロン(自殺幇助装置)とか欲しいですね.
別にこれは赤木に憧れて赤木みたいに死にたいとかではないです.
というかそれはの18巻とそのあとがきを読めば分かること.

「赤木しげるが,あの死で言いたかったことは,
ああいう状況になったら死のう.死ぬことが潔い…
っていうようなことじゃなく…個別…ってことだ」


「個別」であるということが「一緒」だということですね.
だから自分も同じく
赤木の死に方自体に憧れているのではなく
自分の性質として,最後まで出来るだけ楽に死のうとする.
その性質は変わらないってことです.


どうなんですかね.
やっぱこういうことを考える社会不適合な個体は人生を詰まらせて
淘汰されるべきなんですかね.

淘汰されるべきモノが淘汰されることはそれ自体
人類という種のためになると思うのですが
今の人間社会の淘汰圧ってどうなの?
変な方向に低くて変な方向に高いよね.
人類の進化の為になってる気がしない.


自分は人生詰んでますが
人類さんも進化詰んでますよね.

関連記事
[ 2009/09/26 22:20 ] ニート生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -