ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  このブログについて >  基準

基準

今月はやる気無しなので駄文長文ばっか書こうかの~です.

リクエストされたら何でも作ろうかと思ってたんだけど
どうもそうはいかないっぽいです.能力的に.技術的に.やる気的に.

というわけでダブスタになるといけないので
作る作らないの基準でも書いとこうかなと思います.
エラソーニ
(本当はこの世にダブスタなんて存在しないと思ってるのですが)
(つまるところ「気が乗るか乗らないか」しかないのかもしれない)
(それが究極のスタンダードであり,他に法則など無いのかもしれない)
(でもそれだと感じが悪いので以下のような文章を書くのです)
(というかもう既にここに書いてる文章自体がもの凄く感じが悪い)


例えば3DCGのモデリングの依頼をされた場合,
基本自分が知ってるモノにしようかなと.

例えば,
MGS1サイボーグ忍者REXを作れと言われれば速攻で作りますが,
MPORAXAMGS4月光を作るのはお手上げなのです.

なんでかというと,自分はMGS123まではプレイしてますが
MGS4PS3が無いのでプレイしていません.
だから正確に作れる気がしません.
それでもニコ動とかでプレイ動画等を調べまくれば
作れるのかもしれないですがやっぱり不安です.
「そのモノが登場するゲームを知りもしないのに作る」というのが
なんか恐ろしいのですね.

思い入れのあるモノとか好きなモノなら大歓迎なんだけど.


で,そうなると「お前が何を知ってて何を知らないかなんて知るかboke!」
ってなりますよね.
だからまぁ結局,「とりあえず何でも気軽にリクしてください」ってことに
なるんですね.
はい.この記事には何の意味もありませんでした.



一度,自分が知ってるゲームマンガアニメ映画ドラマとかを全部
リストアップしたいんですけどね.難しいですね.
アニメに関しては,昔まとめた奴があるのですが
これはそこそこ好きな奴だけであって
自分の知ってる全アニメリストではないですね.

これのゲームマンガ映画版とか作るのはちょっと大変すぎると思う.
アニメは絶対数が少ないし,一番管理しやすいからやったまでです.


だからにも言ったように
そういう個人が何を把握してるかを管理して
それをネタに交流とかするSNSみたいのを作れば
絶対流行ると思うんですがね.
誰かやればいいのに.

つまり各ユーザが,例えばアニメであれば
何のアニメを知っていて何のアニメが好きか~とかの情報を
自分で管理したり公開出来るSNS.
だって各個人がブログのプロフィールとかで
自分がやったみたいに何が好きかとかをイチイチ書くのって不完全だし
そういう情報って横に何の繋がりもないじゃん.
だからそういう「知識の項目チェック」に特化したような奴.
まさに,「お前が何を知ってて何を知らないかなんて知るか!」問題
解決させるためのようなシステム.
んで,そこへのリンクをブログとかの
プロフィールの所に貼っておけばお手軽じゃん,という話です.
自分でチマチマあんな不完全な表作らなくていいんです.

そういうの無いの?
あれば今の時代絶対流行ってると思うんだけど.
流行ってないってことは無いんですね.(酷い安直な思考回路)



話それすぎ.

というかなんで3Dのリクばっかなのでしょう.
自分は別に3Dに得意意識は無いんですが.
むしろメタセコフリー版でやってる事へのコンプしかないのですが.
(それでも3D始めてもう一年以上経ってることになるから恐ろしい)
(でもメタセコ素人に毛が生えたようなモンですよ)
(いや,まだ毛も生えてないですよ!メタセコで毛の生やし方とか知らんし)

Fighting was the only thing....the only thing I was good at....

自分に得意意識があるとすれば折り紙くらいですよ.
でも創作折り紙のリクなんてないか.
ORIPAの形式で読める人がどれだけいるのか.


他の形式でも何でも作るつもりですよ.
AAとかなら3Dと違って
このニートの知ってる知らないに関わらず
基本,画像一枚さえあれば何でも作ります.
言ってくれればAA作成依頼スレよりも確実に任務遂行します.



うへぇ
やっぱこういう一連のことを明文化すると
胸くそ悪い文章になりますね.死ねばいいのに.
でも依頼を断るのも死にたくなるような気分になるので書いておくのです.


関連記事
[ 2009/10/11 16:44 ] このブログについて | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -