ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  Flash作成過程 >  活動限界の活動中 その2

活動限界の活動中 その2

とりあえずここまで.

だいたい出来たんだけど
問題は日本語のテキスト描写がMS 明朝なので違っちゃってること.
極太明朝のフォントなんて持ってないしー.



だから↑これをアンカー弄って手動で
極太明朝っぽく改造してます↓

見よう見まねなので,なんか間違ってるかも.


んで,このあとの作業で肝心なのが
ParaDrawについてる「パース変形機能」なんだけど,
最初,謎の歪みが発生してかなりあせった.

紫のブロックが,同一境界にあったはずの
赤のブロックをはみ出したりはみ出さなかったりします.
普通のパース変形ではありえないのでバグかと思った.

奥行き50 内側に凹んでる.

奥行き100

奥行き150 かなりハミ出てる.

色々弄ってみて分かったんだけど,
どうやらこのParaDrawの変形機能の
「奥行き」というパラメータは,メタセコとかの「奥行き」と違って
魚眼効果?広角効果?の掛かり方まで変わってくるらしい.


これ,デフォルトの50でも歪みが発生しています.
この「奥行き」を100にしてないとパース変形になりません.
単純な四角形の変形だとアンカーはまっすぐのママなので
歪みが発生していることに気付かない所だった.

関連記事
[ 2009/11/04 15:19 ] Flash作成過程 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -