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拍手・コメント返信用記事 その2

なんか,あまりに長い文章の記事を編集してると
CPUがかなりキツイことになるし,読まれる人にもキツイだろうから,
新しめにコメント返信用記事を作っておきます.


この記事の説明とか,これ以前の返信はコチラです.


というわけで以下,
拍手コメントやらコメント返しです




上ほど新しいはずのコメント返信


>11/01/01 あめ さん
どもです。あけおめです。
負けましたw
自分は家族からも来ませんよw
あたりまえですね


>10/11/13 毛 さん
どもです。
アーチの構造は結構複雑というかわかりづらいので
この3Dが役に立ったなら嬉しいです。


>10/11/10 まめ さん
どもでする。
なんか久しぶりにこっちで返事をしているきがします。


>10/11/06 tako さん
そういえば、そういうのはどうすればいいんでしょう。
コメントが流れてしまった場合というか、
SNDさんが見てるかどうか分からないし、
SNDさんに自分がコンタクトとればいいだろかとか
考えてしまったり。


>10/08/30 えいちゃん さん
どうもです。
友達うんぬんとかはどうなんでしょう。
とりあえずコメント返信でなんか書いています。


>10/08/13 脳内観衆 さん
需要ありますか。
ありがとうございます。
さすがに終戦記念日に戦争肯定の話はマズそうなので
いつか書かせていただきます。


>10/06/22 名無し さん
>外に出て走ってみろ

スイマセンどうにもならないのですが。
ランニング・ハイで脳内麻薬でも楽しもうということでしょうか。


>10/06/02 SND さん
うおおお乙でありました!
ほんとありがとう御座います><

最近本当に無気力/無向上な自分でスイマセンね。
3Dも頑張れてないです。

あと別に関係ない記事でもコメントは
非表示じゃなくておkですよ。
どうせカオスなブログですから。


>10/05/25 名無し さん
>自分の想定とか前提を無視した批判を受けない人って
>上達がかなり遅いと思うけれど。
こういうのは何が言いたいんでしょう。
そのまま受け取って良いんでしょうか。

>現実離れしているようにも思えます。
これは自分が色んな場所で感じていることです。
pixivの被ブクマ関係、twitterのフォローリフォロ関係などについても、
ですが具体的に書くとロクでもない話にしかならないので、
まぁどうでもいいです。

このコメ欄のやりとりでこのニートに何を認めさせたいのかが
よく分かりません。
(自分はアホなので(←こういう逃げをやめろということでしょうか))
遠回しとかでなくもっと直接言いたいことを言っていいと思いますよ。
相手はニートなので。


>10/04/27 ねこだるま さん
どもです。
ほんと髪の毛長いですよねゴンさんw

髪の毛って一年で何センチ伸びるんですかね。
ゴンさんが12歳だったらしいです。
それがピトーを倒せる年齢まで成長したということなんですが、
これは伸びすぎな気もします。もしかして一生分?
でもカッコイイので何の問題もありませんねw


>10/04/16 あめ さん
いえいえ、
あれは文句ではなく貴重なご指摘です。
そうでなければ自分は触角を、
「触角は胸と平行だから胸のスプライトに描けばいいや」
とか手抜きしてたかもしれません。
おかげで色んな昆虫のバリエーションも出来そうな勢いです。


>10/04/16 あめ さん
>心がニートならそれで良いんですよ
マジ有り難い言葉を頂けた気がします。ありがとう御座います。
自分はそんな感じで行こうと思いますw


>10/04/10 あめ さん
えーと、
このカマが曲がっていない理由については後で語りたいと思います。
というか、もしこのカマのグラフィックが曲がっていたら
どうなるかは、想像して貰えばわかると思います。
(角度によっては逆にひっくり返ってしまうのです)

今の所、「2つの頂点の角度と距離」だけを利用して繋いでいるので
左右対称の部品しか表示できないのです。
だからこそモーションメーカーでは
棒人間レベルの表示にとどめているのです。

これを、実際にゲーム内で表示するときには
角度と距離プラス、「裏表の判断」を利用して
カマが曲がっているのを表示したいと思っています。

あと触角も確かに必要ですね。
これは正直手を抜いてしまったとしか言えません。

なるべく少ない頂点と繋ぎで表現したいので、
触角は胸の部分のスプライトに描き込むことでいいか、と思っていました。

でもやっぱり触角も動かせた方がいいですよね。
というわけでその辺は直そうと思います。


>10/03/26 j さん
なんでしょうか。
なんかよく分かりません。
halo3とハンターハンターになんか関連があったんでしょうか。
そしてXboxとかも持ってないですし、やるつもりもないのですが。
やっぱりよく分かりません><


>10/03/20 あめ さん
>超高速なゲーム
自分のゲームってどうあがいてもfps低すぎなんですよね。

でもPS時代のゲームって、今見るとすごいfps低いんですよね。
30どころか15fpsなゲームって一杯あると思います。
その頃のゲームが好きだから、自分は平気なのかなぁと思ったり。


>10/03/12 SND さん
おー!例のシーンですね!
(スニーキングスーツのスネークもあった方がいい気がしてきました。)

顔、難しいですねぇ。
確かに顔の肌の色と、陰影で目鼻立ちが分かるようになれば
良くなる気はしますね。



>10/03/09 星羅 さん
どうもですー。
そういっていただけると
自分も作った甲斐がありまする。


>10/02/17 あめ さん
>マップの横回転が欲しい

Y軸回転を付けようと思えば
それは当然付けられるのですが、他の理由から難しいと思っています。

マウスの上下をもって、X軸回転
マウスの左右移動をもって、Z軸回転
のように決めているので、何をもってY軸回転させるのかが問題になります。
そして、ボールの前後左右の転がり方にも、その2つが関わってきます。
ここにY軸回転の入る余地は無いような気もします。

だから、なるべく見やすくて意図の分かりやすいマップにしたいと思います。
最終的にランダムマップは使わないと思いますし。


>10/02/05 あめ さん
どうもですー。
ParaFlaでもスクリプトを頑張ることで
ムリヤリ3Dを表示させることが出来ます。
すごい重いですが、
3D表示の根本のトコロまで踏み込んで自由に弄れる感じがします。


>10/01/24 名無し さん
そうですね。
未来において、現在のような労働の義務が無くなっているのは自明ですね。
だから、ただただ、その未来に生まれなかったのが悔しいですね。

しかし考えてみると、
自分は、自分の未来に対しては完全に悲観的なくせに、
人類の未来に対してはちょっと楽観的すぎるかもしれませんねw
人類絶滅のその時まで、労働の義務が無くなってなかった可能性も
無きにしもあらずですから。


>10/01/22 kenken さん
そうですかー。
自分もそうですがニートが続くとどんどんやる気なくなりますよね。
あとアニメもゲームもあんまり面白くなくなってきますよね。
せっかくニートなのにこの感覚はもったいないのでなんとかしたいですね。


>10/01/16 SND さん
おおお凄いです!!
最初スネークなので一瞬別の動画かと思いましたw
フォックス、すごい良い動きですねー。
それにしても自分が作ったモデルが動いてるのは
やっぱなんか感動します。ほんと嬉しいです。


>10/01/01 あめ さん
確かに2段階上手くなった気がするってのはあるかもですね.

いや,ニートが「本気出す」っていうのは
本気出さないフラグなのですがw
ニートフォルダって何ですかー


>09/12/30 いち さん
どもです.
ファミコンみたいなドット絵ってどうやるんでしょう.
色数が少ないんかな.難しそうです.


>09/12/27 SND さん
(いちおうタオルと関係ないコメ返信なのでこっちで)
(自分が3DCG系の記事書かないのが悪いのですが..)

おおありがとうございます!
さっそくDLさせていただきましたー.
ちゃんと輪郭線もあるんですね!

自分は動画作れないけどこれで年賀状作ろうかなぁと思いますw
ホントSNDさんには感謝ですー.


>09/12/12 あめ さん
そうなんですね.
自分もなんか,ゲームを作ってるってのがそれだけで面白くて
グダグダやってるって感じです.
ピョンピョン跳ねて地面に血を垂らすだけのアトラクションです.

>パズル系ですか?
いろいろ案はあります.
ずっと暖めている案が1個あって,
それを実現/完成させるためには何年ニートをやればいいか分らない感じです.
でもそれでは流石にダメなので,ある程度汎用的な部分が出来たら
単純なパズル物を作ったりしたいと思っています.
そのミニゲーム的なパズルの案も幾つかあります.
・主人公をジャンプ出来なくして坂や箱だけを利用して
 高いトコにたどり着かせて投身自殺させるゲーム.
・箱操作モードの応用で,箱を動かしてなんか上手く落としたり
 はめ込んだりするゲーム.
・マウスでグリグリさせることでフィールドを傾かせて
 玉を転がすゲーム.(これはスゴイ良くありそう)
などなど.言ってるだけですが.


>09/12/09 あめ さん
す,すいません!
タダの自虐なのです.
別に自分以外のニートの方を傷つけるつもりで書いたワケではないのです><
でも自分はチンパンジーよりもハツカネズミの方が好きですよ.
かわいいし.小さいし.
>謝罪と賠償を要求しる!
謝罪は出来ますが賠償って何をしたらいいんでしょうかね?
それにしても自分の自虐は人を傷つけるタイプの自虐のようです.
やっぱり自虐について思うことをいつか書きたいと思います.


>09/12/08 名無し さん
一応非表示コメなのでこっちにも書いておきます.
どうぞどうぞです.
何度も言いますが,
このブログで作っているモノは全て
無断転載,無断使用,無断で何してくれてもOKですよー.


>09/12/02 お名前 さん
ありがとうございますー.
でもどうなんでしょうね.
自分で自分の絵のことを下手くそだ下手くそだって言ってるヤツって
見ててむかつくことはないんですかね.

あと,お名前さんもニートなんですかー. 
(この名前はもうデフォなんでしょうかw)
いろいろ事情はあると思いますが
このニートみたいなヒネクレ野郎にならぬよう気をつけてくださいねー.


>09/12/01 お名前 さん
おお!気温と時間感覚ってやっぱ相関あるんですか!
心拍数と時間感覚も関係ありそうですね.
血流が速いってことは脳のクロック数が上がるってことで
それで主観も速くなるんですかねw
でも主観の時間スピードってどうやって測るんだろう.


>09/11/24 岩崎 さん
ParaFla!というフリーソフトで作っています.
というか自分の作ってるフラッシュとフラッシュゲームは
全部このソフトのおかげですね.
本当にParaFlaさまさまです.


>09/11/20 お名前 さん
名前がお名前さんでなんか不思議です.
怖いですか?ゼルエルさんはカワイイと思います.


>09/11/19 yuki さん
どもです.
おもしろいですか.ありがとうございます,
頑張ります~.


>09/11/18 はち さん
遊べますか!?あざーっす.
あ,あと,はちさんですか!?
もしかしてはちさんさんですか!?
だったら超嬉しいです.光栄です.

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