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絶不調

ワケ分からん.
胃が痛くなってきた.


操作方法
カーソルキー         移動
Zキー              ジャンプ
スペースキー         箱/人 操作モード変更
ASQWキー/画面ドラッグ   アングル変更
Xキー            吐血


とりあえず坂の種類を16種類増やしてみました.
今までは傾き0.5の坂しか無かったけど
傾き1の坂が増えたわけです.


それより何よりも
地形データに合わせてテクスチャを組み合わせるプログラムが
汚い&頭悪すぎたので全部消して作り直しています.
それで,床には問題なく貼れてますが
縦壁がぶっ壊れています.
今,ランダムマップで
肌色の3角形の挙動が正しいかどうか調べています.


あと,いろんな作業を平行しながらやるのは良くないですね.
(いまさらだけど.このブログがずっとやってることだけど)
多分,一番作業効率が良いのは
なんか発作的に思いついたことを後先考えずに突っ走ってる時だと思う.


未だに地形表示とかをいじくっています.
汎用的な部分を作っている感じです.

予定
・傾き2の坂を作れるようにする.
・地形生成プログラムを作り直す. ←今ココ
・マイナスの高さにも対応する.
・マイナスの高さの部分に水を貯めれたり出来るようにする.
・四方を壁に囲まれたような地形が出来るようにする.
・壁に貼ってあるテクスチャも,床同様に回転や指定が出来るようにする.


自分が超好きなゲーム,天誅忍凱旋の虎の巻くらいのマップを,
単純な配列でエディット出来る状態に持って行きたいのです.

この辺が全部終わってから本気出すって感じです.
どんなゲームにしたいかっていうイメージは一応あるのです.
というか,この枠組みを使っていろんなゲームが作れるようにしたい.


みたいなことを言いながら,前作
途中で投げ出したワケなのでどうなることやら.
(いろいろ受け継がれてるので無駄にはなってないけど)
無限の時間が欲しい.

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[ 2009/12/12 18:44 ] 自作ゲーム開発 | TB(0) | CM(0)
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