ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ニート生活 >  FF12始めました

FF12始めました

今更ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブ
システム(通称FF12IZJS)
をやっています.(長い)
に言ったとおり,自分の中でこれを最新ゲームと「思い込んで」
遊ぶことにします.


ちょっとやってみての感想

・グラすげぇー.テクスチャすげぇー.

・音楽すげぇー.崎元神.

・リアルタイムのヴァンのモデルはすごいけど
 プリレンダのヴァンはなんかヌルッとしててキモイ.
 全部リアルタイムのムービーで良いと思う.

・4倍速楽しい.でもずっと4倍はキツイ.
 常にかけていても丁度良さそうな2倍速とかは何故無いのか.

・戦闘はかなり面白いことになりそう.
 パンネロと一緒にハイエナをチェインしまくるのだけで楽しい. 
 ガンビットはなんか関数型言語のプログラミングっぽいかも.

・ストーリーはマジでどうでもいい感じです.
 伊集院が言ってた通りダルマスカやらなにやらの固有名詞に全く興味が持てません.
 皇女ジットリーとかだったら本当に覚えやすいと思うのに.

・キャラもかなりどうでもいいです.特に空気として有名なヴァン.
 コイツ何がしたいのか分かりません.


大体こんな感じです.
キャラ・ストーリー・世界観が全くどうでも良くても
戦闘とグラだけで十分面白いゲームってのは,
実はかなり良いんじゃないのか?


というかFFとは別物ですねこれ.

FFじゃなくてベイグラの続編と思いこめば
神ゲーなんじゃないのかと思います.
「街要素」のあるベイグラがあれば神ゲーだと思ってたけど
それがまさにコレなんじゃいの?

関連記事
[ 2009/12/22 01:19 ] ニート生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -