ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  リスト系記事 >  とりあえず自分の2009年まとめ

とりあえず自分の2009年まとめ

去年もやったけど,
大晦日なのでホニャララ・オブ・ジ・イヤー・2009的なモノを
まとめてみようと思います.
去年と違って4つづつ,4つづつです.

まぁ,アニメとか自分の知ってる範囲で勝手に挙げてるだけです
アニソンだってそのアニメへの評価に引っ張られてると思います.
アニメだってそのアニソンへの評価に引っ張られてると思います.

アニメ・オブ・ジ・イヤー・オブ・ニート
◆ 東のエデン
ニートのニートによるニートのためのアニメって感じでした.
でも設定にワクワクしたのは序盤だけだったかも.

◆ 化物語
これはEDの曲に因るところが多いのかもしれないけど
毎週毎週終わったときにイイハナシダナーって思えるアニメって
大事だと思うのですよ.これはそういうアニメでした.

◆ まりあ†ほりっく
今年笑えたギャグアニメってあんまり思い出せない,

◆ 君に届け
ありゃこれかい.
いや今年はホントに
本当に好きになれるアニメが少なかったと思う.


アニメOP・オブ・ジ・イヤー・オブ・ニート
◆ 片翼の鳥
 志方あきこ (うみねこのなく頃に)

うみねこアニメのOPはゲームと同じ曲を
志方あきこさんが歌う奴 (ティラミス富竹の方)
かと思ってたら違う曲でビックリしました.
でも良い曲です.

◆ FALLING DOWN
 OASIS (東のエデン)

オアシス何やってんの.
国語の教師かオメーはよォォォォ!

◆ Upside Down
 電気グルーヴ (空中ブランコ)

電気何やってんの.

◆ Poo
 Neko Jump (あにゃまる探偵 キルミンずぅ)

なんか中毒になる曲.おののの
タイ語らしいけど英語に聞こえます.
Oh, no no no no.
You knew my thee. (theeは二人称単数目的格なのでオカシイが)
You knew some my thee.
You know my broken なんちゃら~
って感じ.意味は分かりません.
アニメの方は1話で見るの止めてしまったけど面白いらしいです.
でも自分は瓶底メガネのキャラが出てくるアニメは生理的にダメなのです.
多分,ちびまる子にでてくるタマちゃんの父親
子供の頃恐ろしくて仕方がなかったからだと思う.
あの人絶対病気だよ.
なんで子供が嫌がることを延々とやり続けるんだよ.


アニメED・オブ・ジ・イヤー・オブ・ニート
◆ 君の知らない物語
 ガゼル (化物語)

自分の中ではガゼルっていったら
Age of Empire肉150になる存在ですが.

◆ futuristic imagination
 school food punishment (東のエデン)

なんか紙細工のEDが心に残ってます.

◆ 君に、胸キュン。
 天の妃少女合唱団 (まりあ†ほりっく)

自分はこの曲がカバーであるってことを知らずに
普通にカワイイ曲だなーと思ってました.
元ネタ
↑自分からしたらこれは,なんかオッサンがアニソンを(しかも女性の歌)
ノリノリで歌ってる罰ゲームにしか思えませんでした.
すごいショッキングな映像.


4つずつ挙げるのはココまで.


今年一番笑えたアニメのエピソード
◆ サウスパーク シーズン13エピソード11
日本人がシャチを殺しまくるエピソードです.
捕鯨問題について全方向に皮肉をぶちかましている神回です.

              _ - '⌒ ヽ
            /       ヽ
   「|      |  / ̄ ̄\ \
  ,イ  ヽ   ノ /        \ ヽ     「|
  ト、_ イ  〈 |  ´\ /`  | /  厂′|勹   FUCK YOU WHALES !!
  ヽ   ヽ  〈∨  (二・ |・二) ∨〉  ト、_ ノ
   \  \ ヽ |    ,、_,〉、   |/  /   /    AND FUCK YOU DOLPHINS !!!
    \  \人  〈┌┐〉  ノ /  /
      `ヽ、 ` \__, イ  ̄   ´
         ヽ   ∨「 |∨  厂´
          |    ⅥⅣ  │
          |    ∨    |


今年観た映画で一番面白かった映画
◆ ミスト
これについて記事1個で延々と感想書いてもいいかも.
それくらい好きになりました.

今年プレイしたゲームで一番面白かったゲーム
◆ タオルケットをもう一度1
タオルシリーズとしてもいいですが
1個選ぶならまぁ,1です.

今年鑑賞した全てのエンタメで一番面白かったモノ
◆ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
はい,最強でした.
これが今年最強のアニメだったし今年最強の映画だったので
ある意味隔離するための部門です.

2009年重大ニュース・オブ・ニート
あんまり思いつかない.
コボちゃんサナエPregnancy Exposureか,
もしくは伊集院がtwitter始めたことくらい.




まぁこんな感じの一年でした.(どんなだ)

どう考えてもニート一年目よりも
人生が薄まっています.マズイです.

関連記事
[ 2009/12/31 06:51 ] リスト系記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30