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テクスチャ二倍二倍

何を目指しているのか全く不明な
3Dフラッシュアクションゲーの更新です。


操作方法
カーソルキー         移動
Zキー              ジャンプ
スペースキー         箱/人 操作モード変更
ASQWキー/画面ドラッグ   アングル変更
Xキー            吐血


カメのようにノロノロと作っていますが、まぁ、中止はしていません。

でもどうなんだろか。
何度もいいますが、この糞ゲーはParaFlaだけで
このニートがフルスクラッチで作っています。


当然、
Papervision3DとかAway3Dとか導入法も使い方も知らんしワカランので
こういう低い次元であがいています。
ランダムな地形に合わせて不足無くテクスチャを貼るということだけで
どんだけかかっているのだろう。


とりあえず
やっと、不足無く地形にテクスチャが貼れるようになりました。
今までは坂の組み合わせによっては抜けがありました。

そして
床だけじゃなく壁にもテクスチャの種類を指定出来るようにしました。
これもまぁ、指定というよりは、2次元配列に数字をぶち込んで
それに応じて地形の高い方に合わせて壁の種類が選ばれる感じです。
(これも非常に、天誅弐の虎の巻的な発想です)
これによってランダムマップがものすごいカオスなことになってます。


そんで次は、テクスチャの最終的な解像度をどんぐらいにするかで
迷っています。

とりあえず、前までのままではいくらなんでも荒過ぎると思ったので
ちょっと細かくしてみました。
これだけの事で、かなりマシになったように見える気がする。

あと素材を減色するのは意味がないと気付きました。
ParaFlaだと、内部で結局JPEGとして保存されるっぽい?

3Dflashgame

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[ 2010/01/15 15:57 ] 自作ゲーム開発 | TB(0) | CM(1)
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[ 2010/01/16 01:42 ] [ 編集 ]
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