ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ニート生活 >  人生解約

人生解約

まばたきピカチュウ

ちょっとヤバイ。
自分の人生も、もうそろそろ本格的にヤバイかも。




親が「ネット止めるぞ」とか言ってきた。
なんだそれ。
そしたら自分が本気を出すとでも思ってるんだろうか。

もしネット止められたら本気で自殺を考える。


というかニュースとか見てないのか親は?
ネット解約されて自殺するニートとか、
逆上して親を殺害するニートなんて
いまや日常茶飯事なんじゃないのか?



どうなんだろね。

この世に自分が働きたい仕事なんて存在しないし。
・・・というのは言い過ぎかもしれないけど。
仮にあったとしても、
今度は自分がその仕事に就けるワケがない。就く資格・能力がない。

いずれにせよ自分は働けないのだ。



ニートの親ってのはなんなんだろうな。

「子育てという名の投資」に失敗した投資家って感じですな。


そして自分は不良債権なワケだ。


そこに解決方法なんてないだろうに。


関連記事
[ 2010/01/20 17:27 ] ニート生活 | TB(0) | CM(6)
No title
アソシエイトなどでサイトの営利化をなさってはいかがでしょうか。
言い訳の口実にはなりそうですが。
[ 2010/01/20 23:37 ] [ 編集 ]
自分が思うには
不良債権って決まるのは死んだ後に決まると思います。
生きている限り可能性はいくらでもあります。でも、死んでからは何も出来なくなりますから。

仕事の話は自分はよくわかります。
仕事の資格や能力を得るにも時間とお金がかかりますし、今現在本当にしたい仕事が何かを考えても思いつきませんし
でも、「したい仕事」を探すよりも「したい事」を探すほうが見つかりやすいですよ。
趣味、収集何でも良いので見つけると意外と仕事も苦にならなくなりますよ。(自分の場合PCの改造やPS3とか買ってますw)
もしかすると意外な発見や、面白い人たちに会えるかも

(´▽`)まぁ派遣切りされた自分が言えた義理じゃないですが(笑)
[ 2010/01/21 02:50 ] [ 編集 ]
No title
あなたは私より絵がうまい。正直妬ましい。
私よりも数学が出来て、プログラミングが出来るし、哲学的で深く、面白いことを考えている。
器用貧乏ってやつですか?

合理的で頭の回転もよさそうだし、哲学SFアドベンチャーゲームでもさくっと作って、ダウンロード販売でもしてみては?
っていうか今までに作ったフラッシュのゲームをちょっと美少女系っぽくいじって売ればいいのでは?それなりに売れそうですよ?
アドベンチャーパート→シュウティングパートみたいな?

同じく不良債権からの意見でしたー
[ 2010/01/22 10:36 ] [ 編集 ]
No title
こんなボヤキに付き合ってくださってホントスイマセン><

親が「ネット止めるぞ」と言ったのも、ドコまで本気か分かりません。
これ以上自分が反抗的だと本当に突然止まるかもしれないし、
タダのブラフかもしれません。
(でも、この脅しが自分に物凄く強力なのは親にバレてしまった)

このブログも何事もなく続くかもしれないし、
突然更新が止まるかもしれません。


>アソシエイト
どうなんですかね。
それもうまくいく気がしません。
今更このブログに広告が増えても、という気がします。


> SND さん
確かにそうですね。
子供が自殺したときが
不良債権なのが確定するタイミングかもしれませんね。

>今現在本当にしたいこと/趣味
これが、今の自分にとってはこのブログなのだと思っています。
それは確かに、遊んでるだけ、モラトリアムってるだけなのかもしれませんが、
このブログまでとりあげられたら自分はどうなるか分かりません。
そして、親はその辺を全く理解しないようです。

あと、派遣切りとかその辺の感覚もよく分からないほど
自分は世間知らずです。
自分からすると、働いてるだけで全ての人は偉大です。


> イナフ さん
>あなたは私より絵がうまい
いやいやいやそれはないですよ!!
それは流石に無いのは自分にだって分かりますよ!

>ちょっと美少女系っぽくいじって売ればいいのでは?
今時、本気でウケようとするってのは、そういうことなのかもしれません。

なにかウケるようなものを本気で考えて販売する。
それが、本気で生きようとするってことなんでしょうね。

自分がそういうことを、しない、出来ないってのは、言い訳でもなんでもなく、
ただただ、生きることに対して本気じゃないだけなのかもしれません。


自分は、後どれだけ追い詰められたら
そういうお金の儲け方を出来るようになるのか、って感じです。
[ 2010/01/22 11:41 ] [ 編集 ]
No title
わたしは今、ニートで、日々やる気がなく常に‘情けなさ’‘居た堪れなさ’が付き纏い人生に楽しさは何も見出せません。でも自殺しようとは思わないし、他人に迷惑をかけようとも思いません。
自分の存在価値は何なのだろうとは時々考えます。
あなたは自分の考えをきちんと持っておりどこか一本筋が通っているのでとても羨ましく思います。
コメントの返事をわたし宛でもないのに勝手に見させて頂いたのですが『自分は、後どれだけ追い詰められたら』の文にとっても共感してしまいました。
わたしは、追い詰められることから逃げているようで、心の奥ではずっと待っている気がします。
結局のところ、自分から何かアクションを起こすのがとても苦手なのです。
何か言いたいことが一つに纏まらず意味の分からない文章になってしまいました。ごめんなさい。
ただあなたにとても興味を持ったのでついコメントしてしまいました。
勝手なことばかり言って申し訳ないです。
早朝の戯言だと思って軽く流して頂けたら幸いです。
[ 2010/01/27 06:33 ] [ 編集 ]
No title
> 志穂 さん
どもです。
自分も、あなたのコメントすごい分かる気がします。

>心の奥ではずっと待っている気がします。

これ、無茶苦茶共感しました。
自分も、何か「良い転機」のようなモノがいつか起らないか、
ずーっと待ってるんだと思います。
そして、自分からは何も行動を起こせない。
自分は、完全に「受け身」な人間に育ってしまったんだと思います。
[ 2010/01/28 18:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -