ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ドット絵/Web素材 >  恥だがやるしかない

恥だがやるしかない

そして最近ドット絵もやってない。

平成ゴジラの怪獣のシリーズでも作ろうかと思っています。
CinemassacreGodzillathonを全部見たので)

ビオランテ  メカキングギドラ

バトラ  スーパーメカゴジラ

モゲラ  デストロイア

ドット絵もせめてもうちょっとくらいはマシになっておきたい。
ちゃんと下書きするようにしました。
(とか言いながら、もうモゲラのデッサンが狂ってる)
モゲラ鼻もげろ



考えてみるとドット絵というのも、割とおかしな
趣味?創作活動?である。

昔そういう技術があった、のは分かるが
では何故今、それをやるのか?
問われると結構困るんじゃないのか。
自分の場合は特に、なんかの素材に使うワケでもないのに。


そういうことを考えるとき
自分の中で、AAとドット絵は近い所にあります。
(似てるかどうかは知らぬ)
どちらも、それをやる意味を考え出すとよく分からなくなるけど、
とりあえず作ってる間は楽しい というのが共通しています。

あと、数時間を捧げれば必ず完成する感じも近いです。
あんま何も考えなくて良い感じ。


・・・結局それをやる答えにはなってない気がする。
現実逃避の暇つぶしと言われてもしかたない。



追記

256*256を6匹同時進行なんてやるんじゃなかった。
いつまでたっても終わらない。

バトラ途中
バトラ
メカキングギドラ
関連記事
[ 2010/02/18 09:55 ] ドット絵/Web素材 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -