ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ドット絵/Web素材 >  メカキングギドラ様

メカキングギドラ様

しかしドット絵にこんなに時間を取られるとは思ってなかったです。今さら。
そりゃ256*256のドット絵は単純に考えても
128*128を4個作るのと同じくらいの労力になるワケだけど。
(単純すぎるか?実際は4倍以上なのだろうか。4倍以下なのだろうか)

とりあえずメカキングギドラが出来ました。
コイツだけは、なんか別格なのでこれだけで更新。

メカキングギドラ

メカキングギドラは全ゴジラ怪獣の中で自分が一番好きな怪獣です。
一番カッコイイと思います。 強さは微妙だけど。
(ゴジラ怪獣の中で、と限定しなければそりゃレギオンになるけど)
(ゴジラの怪獣デザインの中ではコイツが最強だと思う)

ちなみにゴジラVSキングギドラも、
ゴジラ映画の中で一番好きです。



というわけで、コイツが一番出来が良くなければ気が済まないので
かなり時間がかかりました。

しかもコイツは直線を多く含んだメカなので
ドット絵的に自分が超苦手な形状です。
同じメカでも、メカゴジラ(平成)みたいのは直線はあんまり無いので
まだ自分は無計画にゴリゴリやっていけるのです。
でもメカギドラの場合は流石にそうはいかないので
下書きだけでもかなり頑張った気がする。 こういうのは珍しい。

こいつ一匹だけにガチで2日くらいかかってます。
(しかしわずか10KB程度のドット絵を作るのに2日とは)
人間が1日に紡ぎ出せる情報量の限界はどの程度なのか?)


メカキングギドラ
これも、少しずつバックアップ取りながら作ったので
なんか並べてみました。


あと最近覚えたこと。
メカキングギドラ
こんな感じで補間をかけた状態でドット絵を拡大して確認すると、
ポジション表示だけでは気付かなかったような
自分のアンチエイリアスのアラが見えてきます。
(なんか妙な曲がり方をしてみえたり、意図してないトコロが繋がってたり)
そういうのも確認しながらゴリゴリとやってました。

関連記事
[ 2010/02/24 21:51 ] ドット絵/Web素材 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -