ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  リスト系記事 >  オヌヌメ実況動画

オヌヌメ実況動画

自分が見てたり好きだったりした実況動画の紹介でもしようと思います。
これ以上無いほどの、チラ裏レベルの高い話題ですが。

まぁ好きなモノを並べたくなる病気のようなものです。




ほとんど作業用BGMとして流していることも多いです。

傾向としては、自分が既プレイのPS以降のゲームを好みます。

こういうのをまとめていると、
自分でも追いかけるのを忘れていたシリーズとか、
知らない間にうp主失踪シリーズになっていたモノに気付けますね。


と、いうわけで自分が追いかけてたり、かつて見てたりする実況動画達。
というか実況以外のプレイ動画も並べちゃってますね。
これもリスト系記事なのでポコポコ増えていくかも。

あまりにも有名過ぎて分かり切ってるのは挙げてない、つもり。


あと完結か進行形か、とかは関係無しです。

どうせ無限の未来にこの記事を見返したら、
全て完結かうp主失踪シリーズになってるか、しかないのですから。


◆ ポケモン バトレボ実況

ジェネシス様
バトレボではこの人が一番好きかもです。
ヤミラミかわいいですね(^ω)^


ホームラン
バトレボで種族値縛りをどんどんキツくしていくシリーズ。
主のキャラも少しずつ崩壊していきます。
レジスチルと会話できるらしい。


もこう
(まぁこの人はもはや有名すぎるけど)
厨ポケを刈るのが目的の動画だったけど
そういうの関係なく面白いです(⌒,_ゝ⌒)
あと、もこう信者はカスらしいです(⌒,_ゝ⌒)


◆ その他

NHKゾンビふれあい街歩き
前にも言ったけど、今一番評価されるべきだと思っている人。
この人がゲームカテゴリですら圏外ってのはどうかしてる。
まぁ人知れず面白すぎるってのも良いけど。


伝吉
ダムハFMを、セフィロス倒すのはともかくアルテマウェポン合成したり、
FFⅩインタをデア・リヒター倒すまでやり込んだり、
しかもその上でラスボスをマッバダカーニバルで倒したり。
ここまでやる実況者さん珍しいかも


コバヤシ
なんというかしゃべり方が面白い人。
ちびまる子みたい。いえあ。


すず
前にも言ったけど真の過保護動画
バイオ4でアタッシュケースを延々と整理していても誰も文句言わない。
それどころか「我々の業界ではご褒美です!」
視聴者の訓練のレベルが試される動画です。


おひるね
パラサイトイヴなどの実況をしてる人。
女性のホラーゲーム実況にありがちな絶叫や恐がりは、一切ありません。
驚いたりするのも皆無です。
落ち着いた声で、クリーチャーをトンファーで撲殺し続ける動画です。
まさに撲殺天使


鬼武者2一閃モード
一閃モードなので見てて気持ちいいです。
他にも鬼武者3や、デビルメイクライ1と3のDMDとかもやってくれてます。
自分もやりましたよDMD。要はバージル最強ゲーです。
鬼武者1や、DMC2を抜かしている所なども、完全に自分と趣味が同じですね。


バイオハザードアウトブレイクをW杯っぽく実況してみた
なぜかバイオハザードをサッカーのワールドカップに例えて実況しています。
実況といっても、この動画はプレイヤーが実況しているのではなくて、
本当に「プレイ動画を実況」しています。
まぁ見て貰えばわかります。面白いです。


欠陥住宅をつくろう!
実はこの中で一番腹筋に来たのはこのシリーズかもしれない。


外人トルネコ
この人も大好きです。
KennyもMattも面白すぎる。


外人スクイズ
同じ人を重複して紹介することは無い予定だったし、
そもそもゲーム実況じゃないけどこれはレベルを超えて面白すぎるので。
この動画の楽しめレベルはどうかしています。
・まず普通にスクイズを見て「誠死ね」をしても吉。
・英語の訳を見るのも吉。
・外人たちのぶっ飛んだ反応を見るも吉。
・それに対する、Kennyのぶっ飛んだ訳を見るも吉。
・当然ながらそれらに対するコメントを楽しむも吉。

一つの動画を楽しむのに同時進行で多重の処理を求められすぎるので
脳がどうにかなりそうに面白いです。


◆ 失踪レベル
楽しみに見てたけどいつの間にか止まっていた人。
自分でもコレをまとめててそのことに気付いたりしました。



あさり
松野作品とかに詳しい
女性実況者にしては珍しいゲーマーっぽい人。


FFT白魔導士縛り
FFTの縛りプレイもいろいろありますが
ここまで編集がしっかりしてて面白いのもないのではないか。
ラストの連続バトルで詰まってる様子。


ポケモンセンター封鎖のお知らせ
これは有名すぎて当然レベルだけど
そういや最近見ないなと思ってたら割と失踪してたようです。
チコリータのアイコンがかわいすぎる。


古泉一樹のサイレントヒル3
静岡3とハルヒが分かれば面白すぎるシリーズ。
それなのに失踪してしまった残念すぎるシリーズです。



あと、いつの間にか失踪/引退してしまった
実況者さんもいっぱいいますよね。
すぎるとか
あなごみとか
みやじとか


関連記事
[ 2010/03/07 16:59 ] リスト系記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -