ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  作ったゲーム >  炎のボウリングゲー

炎のボウリングゲー

なんかもうエイプリルフールって
何をすべきなのかよく分かりません。

面白いウソなんてつけないので、
昔作ったイミフなボウリングゲームの蔵出しでもしてみます。



操作方法
カーソルキー         移動 (初期バイオ風旋回)
Zキー(決定ボタン)      ボール・ピンを取る / 投げつける
Xキー              何故かジャンプをする
Cキー              メニューを開く
スペースキー         何故かヨロイを装着する
ADQEキー            アングル変更


基本意味の分からないゲームです。
レーンの中に土足で上がり込んだり
ピンごと掴んで投げつけたりすることが出来ます。フリーダム

レーンに侵入すると、
ボウリングの番人から思いっきり狙撃されます。
もっと奥に侵入すると、
ピンを整理するマシンに巻き込まれて大ダメージを受けます。
発生確率は大、 被害程度は死亡。

体力が無くなるとその場に倒れこみ、血尿を撒き散らしながら痙攣します。
人生そんなモンです。


普通にボウリングゲーとして遊ぶなら、
助走を付けながらボールを投げつけることで
ボールに勢いがついてピンが吹っ飛びやすくなります。
ジャンプしながら投げつけるのも良いかもしれません。

スコアが良いとお金が降ってきます。何故か。
ストライクで野口が出ます。何故か。
メニュー画面から色々買うことが出来るようになります。
ボウリングシューズを買うと移動が速くなったりします。
ピンを大量に積むことも出来ます。

ボウリング

ああ後、ひょっとすると今月にでも働くことになるやもしれません。
また裏切られるかもしれないのでこんなこと
エイプリルフールでもないと言えません。

ああ結局、こうして人生はつまんない方向に修正されていくのだ。
働くくらいなら餓死を選ぶ者の方が、
「人生を鑑賞するモノ」に対しては面白いというのに。

関連記事
[ 2010/04/01 02:21 ] 作ったゲーム | TB(0) | CM(2)
No title
これから探すとかではなく
もう職場が決定してるんですか?
[ 2010/04/03 02:01 ] [ 編集 ]
コメ返信
>これから探すとかではなく
>もう職場が決定してるんですか?

当然このニートの性質上
自分から仕事を探すということは
もう死んでもするつもりはなかったのです。

というわけで今回の話は
勝手に転がりこんできたような話です。

そして、別に自分の特技を生かせるような仕事ではありません。
ニートに転がり込んでくる仕事としてはとても当然自然です。

でも決まったらやりますよ。
流石に二年もニートしてて、それなりに危機感は出てきたようです。

そして、それに従事できるかどうかは、一週間後くらいに決まります。
ダメだったときは、無かったことにします。
そのためにも、エイプリルフールにコレを書いているわけですね。
[ 2010/04/03 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -