ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ニート生活 >  体はうどんで出来ているアゲイン

体はうどんで出来ているアゲイン

また今年も、はなまるうどんうどん定期券を発売するようです。
はなまるうどん

今度はなんと、4月7日から5月15日までの間
500円で毎日かけ小(105円)をタダ食いできるようです。
つまり今日買えば39回です
275Kcal×30日=10725Kcal
これだけのエネルギーをタダでいただけるワケです。

牛丼屋チェーンの値下げキャンペーンなんて目じゃないくらいの
施しの精神ですね。
(それでもまぁ太陽が無償で照っていることからすれば
 どうということはないけど)


んでまぁ、毎年この季節はこのキャンペーンのせいもあって
なんかモチベが出てくるのです。
というわけで、ちゃんとしたゲームを作ろうと思います。
宣言しておきますが今度は途中放棄しません。


なんかコメントでも言われたのですが
例の3Dゲーは、
自分の中で最終的に目指しているところはあるのですが
それが途方もなく先にあるので、
ものすごい惰性で作ってる感じになってしまっているようです。

それと、なんか技術的に実現方法を思いついただけの
ワンアイディアで作ろうとしたゲームも、
このニートの場合、大抵頓挫します。
(最近のだとピンボールゲーとか)


つまり自分は、ものすげー長期で作るのも、
ワンアイディアで短期間で作るのもうまくいかないので、
もう自分の作りたいモノを、リビドーにまかせて作ることにします。


というか今まで自分が作ってきたゲームの中で
一番マシなのはそういうのの部類だと思う。
(まぁキリギリスゲーのことなんだけど。糞カオスゲーだけど。)


で、新プロジェクトはどんなモノか。
何に対してのリビドーか。
カマキリへの愛です。


タダ単に、
カマキリがモゾモゾと蠢きながら
敵を倒しまくるゲームが作りたくなっただけです。

ゲーム性とか面白さとか価値とか意味とかは、二の次です。
自分が作ってて面白いかどうかしか考えません。
でないと続かないので。

どうせ、全ては暇つぶしです。

関連記事
[ 2010/04/07 13:07 ] ニート生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -