ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ゲームプレイ話 >  タオル4の感想

タオル4の感想

なんも出来てない。
なんも書くことがない。


タオルケットをもう一度4をクリアしたので
感想のようなモノ書きまする。

                         , ─、       , ─、
                          |: :  )    (  : :|
                          ヽ/
 ̄ ̄ ̄ ̄\ノ
                          │         |
                          │         |
   / ̄ヽ  | |│|'T: :ヽ       │         |
    |: : : : : |  l│|│: : |        │         |
   \_/ ̄ ̄ ̄\: : 丿      l==(⌒⌒)===|
    / ─' ヽ─  Y           | 、__\/、__  |
    |,,,  l   l  ,,,,|        | |ノ.:l  |ノ.:l |
    ',   L人_」  丿           |,,ヽノ _ヽ.ノ ,,|
      冫┬r┬─<          \  ヽノ   /
      L..イ 「_,」 : :|_)          | ⊃⊂  |
       ヽ二ヘ二ノ             └┬‐┬┘




箇条書き系超テキトー感想


今回もおもしろかったです。


今回は、笑えるシーンが多かった気がする。
ポンのお嫁さんと、なんかしょぼくれてるお婿を見るだけで笑えてくる。
お婿ざまぁwww
…と思ってたら、今回のお婿は勝ち組過ぎるかもしれない。


海と陸地のワールドマップ的なのもあって、冒険っぽかったです。
といっても大体、ぷっちーね1世の洞窟と井戸の底と
浜辺くらいしかないんだけど。


今回の敵は、正義と悪について考えされられます。
でもなんか、狙ったような中二的セリフ/外連味たっぷりのセリフを
吐いてくる敵が多かった気がする。
今までのシリーズでは、そこまで敵キャラは喋らなかったと思う。
なんかヘルシング思い出した。


仲間キャラの数は最多だろうか?
全員集めたけど、まぁ、別に誰でも良いよね。戦闘。
月の魔弾つよすぎ。


3、2、1、裏、4。
転生、パラレルワールド。
全てのキャラをスターシステム的に引用できるのは
本当に優秀な世界観だと思うけど、
自分はかなりいっぱいいっぱいになってきた。
女神何人いるんだよ。


今回のエンディングも好きです。
人魚姫の末路。
もかとこうちゃは良い夫婦。
今回もイラッとするほどクリックポイントでいちゃいちゃしてます。
でも裏と違うのは、今回は全てがラストに繋がっているから
そのウザイほどのいちゃいちゃも、アリなんだなぁと。
人魚食べると不老不死になりますよ。


裏は百合要素がキツすぎたけど、
今回なぜか、もーちゃすともかがBLってる。
タオルでBLとか誰得だよ。よし美特。


いままで「唐揚げタンポポ」は
センチメンタル・ジャーニーだと思ってたけど
何故か今回2の戦闘曲になってる。なぜ?
…あ、歌はもう結構ですわ。


今度のPPUは空気で逆に良かったですね。死んだりしないし。
…と思ったらまた、全く脈絡のないPPU虐殺世界が。汚いぱりぱりうめ達.png
>娼婦のくせに結ばれたんですか?
>死体がくっついてるだけじゃない♪
2に救いはないんですか!?
「毎回シリーズごとにこいつを叩きのめせ」


だから「酒場の一輝」は誰なんだよ。

だから「水野さん」は誰なんだよ。






まぁとりあえず、
この「タオルケット」というシリーズが今、リアルタイムで
生き続けているということが嬉しくてたまらんです。

なんか、そういうのって今無いよね。
このクオリティと、このスパンで、
オリジナルのRPGシリーズをリリース出来てるのって。
(自分が無知なだけ?)
(他に思いつくのは高橋邦子くらいだけど。あれは別格)


なによりも、その独自の世界観とキャラがドツボだということ。
これが一番重要だと思う。


関連記事
[ 2010/05/19 14:13 ] ゲームプレイ話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -