ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ドット絵/Web素材 >  バハムート下位

バハムート下位

アホなこと書いてないで何か作ろう。
だが、アホが作るモノも、やはりアホなモノなんだから
結局同じ事かもしれない。
何をやってもバカにされるだけなのだ。


またpixivのドット絵の企画で作ったモノ。

これは、他の人の色パレットを流用してドット絵を作る企画です。

バハムート改
FFⅦバハムート改


色々思うこと。

まぁ、色が全然違うなぁということです。
普段の自分が、自分で色を作ったなら
↓こんな感じになっていたことでしょう。
バハムート改

パッと見で一番違うのはコントラスト
今までの自分はコントラスト高すぎたのか?
プロい人のパレットはどうなっておるのか?


大体自分が分からないのは、このような違いが、
「絶対的善し悪し」なのか、「好みの問題」なのかということ。
(自分のような人間にはそれが分からないのだ)


何事においても良くあること。
初心者は良かれと思ってやっていることが、
上位の人から見ると「あーあやっちゃってるね」的なことであること。

そして、それをいくら言われても、初心者の人は、
「そんなこと言われても、自分は自分で考えて
 良かれと思ってこうやってるんだ」
「これは自分の個性だからいいんだ」
「定石なんか知るか」
「自分は独学なんだ!ウギャー」

みたいな反応をしてしまう。(まさに自分の事ね)
(そしてこういうのは大抵、絶対的に間違っているし、
 成長したならば後悔するだけなのです)

つまり、今までの自分のドット絵の色パレットとかも、
見る人が見れば初心者丸出しだったということだろうか。
(まぁ色だけに限らず)


パレット

今回なんでこんなに気にしているのかというと、
↑こんなモノをどこかで拾ったというのも一つあります。

少なくともこんなモノがあるということは、
色の作り方には明らかに、
絶対的な good と not good があるということ。

今までの自分のドット絵の色パレットは、
明らかにnot goodの類でした。 死ねる。


そしてやはり自分は、この善し悪しも良く理解出来ていない。

一つだけ分かるのは、
not good の方は
明度だけののグラデーションで、色相が変化していないと言うこと。
good の方は、色相の回転もグラデーションしている?。


それ以外のことは一切、何がどう良いのか悪いのか分からないです。

この色パレットのの並べ方の法則性とか、
色によって4段階だったり3段階だったりすることとか、
なぜgoodの赤系統は、随分近い色がならんでいるのか、とか。
goodの方に、Rだけしか変わっていなかったりする色がある理由とか。


責任者はどこか。


あとこれは途中でボツったラグナロク

関連記事
[ 2010/06/27 16:51 ] ドット絵/Web素材 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/30 17:39 ] [ 編集 ]
Re: 血のフラッシュの件で
> 小林さん

メール確認しました。
何とか出来るか出来ないかよく分かりませんが
後で返事すると思うので
ちょっと待っててください。
[ 2010/07/01 15:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -