ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ドット絵/Web素材 >  クルクルポイント

クルクルポイント

なんぞクルクルと涼しげなモノでも転がしておきます。


正多面体 正多面体


正多面体 正多面体 正多面体 正多面体 正多面体


正多面体 正多面体 正多面体 正多面体 正多面体



これはまた、2枚のベクタ絵をそれっぽく作ってから
直線的にモーフィングしてるだけのモノ。
アホ
アホ
実質2枚しか描いてワリには立体的に見えると思う。
ParaPolyなんか存在しないのに。


だからこれも疑似3D。
利点としては多分、軽い。綺麗。

欠点
よく見ると、フニフニと歪んでるのが分かると思います。
例えば正四面体の底部の頂点なんかは、六角形しか描けない訳だから。

関連記事
[ 2010/06/30 19:45 ] ドット絵/Web素材 | TB(0) | CM(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/22 13:29 ] [ 編集 ]
コメ返信
> あんびば さん


どうもです。

> タイピングゲームをwebで公開しようと考えているのですが,
> こちらの画像を使用させて頂いてもよろしいでしょうか?
> 拝借を考えているのはbig_polyhedronの4,6,8,12,20.gifの5つです(くるくる回ってるやつですね)。
> 実際に公開まで無事辿り着けたらご報告致します。またスタッフロールに著作表記もさせて頂きます。


もちろんおkですよ。 こんなんで良ければどんどん使ってくれると嬉しいです。

タイピングゲームと正多面体が自分の中で繋がりませんがw
楽しみにお待ちしておりまする。

[ 2013/03/23 13:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/24 18:35 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ゲームが無事に完成しました!

〆切に追われ、
現在はまだ正八面体の画像しか使っていないのですが、
少しずつ追加要素を増やしていこうと思います。

素材を使わせて頂きありがとうございました。
ゲームの紹介動画を作りましたので、よろしかったらご覧ください
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20476624

それでは失礼します。
[ 2013/04/03 10:28 ] [ 編集 ]
コメ返信
> あんびば改めカプリス さん


> おはようございます。
> ゲームが無事に完成しました!


こんばんわでする。
ゲーム完成おめでとうございます。


> 〆切に追われ、
> 現在はまだ正八面体の画像しか使っていないのですが、
> 少しずつ追加要素を増やしていこうと思います。
> 素材を使わせて頂きありがとうございました。


ゲームの方、プレイさせて頂きました!
答えは一発で分かったのですぐクリアしてしまいましたが、
なんかこのゲーム、スコアが倍々ゲームで凄いことになりそうですねw

それにしても片手タイピングゲーというのは斬新な発想ですね。
普段と随分勝手が違って感じられました。
左手オンリーの単語の方が種類が多いというのもなんか意外でした。

タイピングゲームなのに単語のコンプリートとかやりこみ要素もあって
右手、両手と、「自分の手がアンロック」されていくのが、なんか面白かったですw

[ 2013/04/10 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -