ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  Flash作成過程 >  使徒時計製作中 その1

使徒時計製作中 その1

ちょっとまた、脇道に逸れます。

第7の使徒、時計使徒マトリエルさん
Flash時計でも作ろうと思います。

   %
   |
   |    がしゃーん
◆―◆―◆
串  |  串
|  Φ  |          がしゃーん

|     |
|     |

7ゲット使徒だよ
自動で7ゲットしてくれるすごいやつだよ



まずは、マトリエルさんの構造を把握中です。

第7使徒マトリエル

肩の部分と、体の中央の部分は、どんだけ凝視しても意味不明すぎる。


とりあえず今作ったのは
正八面体に近い構造の部分。
小さすぎる部品なので最終的には殆ど見えなくなるだろうけど。

とりあえずデコイのコアの部分とかも、これで作れます。



そして、マトリエルさんは、全身がほぼ、こういう↑
軸回転で表現できるパーツで構成されているので
なんとかなりそう、かも。



とりあえず前回のこういうのが、どういう風に役に立つのかというと、

今までずっと、点の座標を計算して、距離と角度に応じて
MCを変形させて繋ぐ事をやってきたので
それプラス軸回転疑似3Dが出来るということです。



実際グリグリしてみると言いたいことは分かると思います。
まだ全然できてませんが。


マトリエルさんをメタセコでモデリングするだけなら
本編同様に、瞬殺出来そうっちゃ出来そうなんだけど。

関連記事
[ 2010/07/07 20:55 ] Flash作成過程 | TB(0) | CM(2)
No title
グリグリ面白いwでもしばらくやってると3D酔いしてしまいそうです…w
[ 2010/07/10 04:52 ] [ 編集 ]
コメ返信
今はまだ全然カタチにもなってませんが、
最終的にそこそこのモノを作りたいと思っています。

それにしても、自分自身3D酔いを全くしないので、
その辺の感覚が分からなかったりします。
[ 2010/07/11 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -