ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  リスト系記事 >  夏休みの自由研究のネタ提供します その3

夏休みの自由研究のネタ提供します その3

ほんとすいませんね。いろいろと。

まぁ、いいじゃん。 ニートなんて、
四六時中発狂してて脳がストレスで焼けてしまえばいいんだから。

セミの幼虫 または セミの抜け殻

このブログの対象年齢ってどのくらいなんだろうって、
よく考えます。

実際のところ、中学生くらいか、と思ったりします。

(だって、最近の高校生って、もうすごい賢そう)
(Twitterで高校生の垢とか見ると、なんかもう知性に溢れててヤバい)
(高校生の時の自分が勝てないとかでなく、
 多分一生かけても、同じ知性のステージに立てない)
>「クソッ人生の差を感じるぜ」


それくらい、自分の文章レベルはマジでやばい。
頭の悪さは絶対に透けて見えてる。

今の自分も相当ヤバいけど、二年前の自分に至っては、
なんかもう、動物とかと変わらん。
昔の自分の文章とか読みたくもないけど、たまに目に入ると、
「こりゃ、ニートにもなるわ、全ては必然だわ」と感じます。

oO(今も、きっとそうなんだろう)


というわけで、
もうこのネタをやるのも3回目になるけど

中学生に向けた夏休みの自由研究のネタの提供です。
(このブログも、もう2年以上続いてて、3度目の夏なんですね )
(なんつーかもう終わってるよな。 しかも相当 深刻なレベルで )

このニートが思いついた妄想なんか
当然、全部パブリックドメインなので
ご自由にお使いくださいなのです。



 

ご自由にお使いください的な 自由研究のネタです。

今年中に思いついたネタはここに追加していきたいけど
今までも放置してたし、どうせ大して増えません。
今年はTwitterネタが多いです。

こんなん自由研究のネタになるか!
って思うかもしれないけど、
自分が中学生のときは、マジでもっとくだらないことを
思いついて研究してたから、それよりはマシなはずです。

ていうか、ほんとうに自分は、
水に綺麗な言葉を見せても、綺麗な結晶にはならないことを
証明しよう!とかしてた気がする。




・Twitterの語彙力判定について調べる。

どういう理屈で動いているのか分析する。
またはbotでも作って語彙力一位を取ってみる。
(語彙力最下位でも面白い)

分析。
例えば言語ごとに語彙力の有利不利があることに気づく。
そして、異常に日本語が有利なこともわかる。
4位の人は中国語圏の人っぽい。

一体どのような解析をしているのか、想像する。
そして、その上で一位を取れるようなbotを作ったり。

(ていうかユニコードを全種類ランダムに吐き出すbotでも
 作れば一位が取れると思う)
(自分はやるつもりないけど、やっちゃえ中学生)



・Twitterのフォローとリフォロー数について考える。

Twitterの全ユーザーの、フォロー数の合計と
リフォロー数の合計は、同じ数値になるはずである。

よって、当然、平均フォロー数と、平均リフォロー数
この二つの数値も、同じになるはずである。

だが、実際に統計で出してみると、
かなりの違いが出るのである。

平均フォロー人数は184人
平均フォロワー数は173人

(1.1倍も差が出るのはおかしいだろ、統計学的に考えて・・・

この原因について調べてみよう、という話。

(これについては自分もかなりtwitterで長文を垂れ流したけど)
(まぁ自由研究なのでいろいろ考えてくりゃれ中学生)



・パウルくん(タコ)について調べる。

にもちょっと言ったけど。

要は、国旗の色と、その国のサッカーの強さに
相関関係があるか、ないかを調べる。

もちろん、タコがどのような色を好むかを調べてもいいけど。




まぁ、あとはなんか
タイムマシンで過去の自分を殺すなどの
タイムパラドックスを起こそうとしたら、
何かしらのイリーガルが起こって阻止されるかどうかを確認するとか、

自殺用のロープが、自分主観では
絶対にちぎれることを証明するとか、



関連記事
[ 2010/08/03 23:38 ] リスト系記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -