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使徒時計製作中 その4

やっと歩けるようになりました。



全画面とか


やったこと

・胴体をそれなりに
 例のを参考にしつつ。
 ちょっとパーツが足りてないけど。

 これで大体、体は完成しました。
 できてないのは、下のコアの白い十字の模様。
 これを例の回転モーフィングでごまかすか、
 全部頂点計算するかで迷っています。


・歩き
 今回は、モーションメーカーの決め打ちのモーションではなく、
 内部で、リアルタイムに計算して歩かせています。
 (単なる増減する角度で回転させてるだけのレベルだけど、)
 (本物もそんなもんだと思う)
 (マトリエルさんが画面左端でゆっくり歩いているシーン)

 だからまぁ、スピードとかも変え放題。
 本当はこんなスピードでガシャーンガシャーンと歩いてないです。
 もっとゆっくりです。

 とりあえず完全に接地しているつもり。
 氷のエフェクトとかも、これから頑張る。


・操作感覚
 結構面白い操作になってると思います。
 足先の頂点の座標の差分で移動するようにしたからです。
 行きたい方向に方向キー押しっぱなしにするよりも、
 左右に体を捻るようにして歩いた方が早く歩けます。
 というか自動に歩かせるつもりだったのに、
 今ではマトリエルさんを歩かせてるだけで面白がれてしまう自分がいる。




それにしても、
このマトリエルさんのFlashを作り始めてからちょうど一ヶ月ですね。

最初はこんなにへぼかったのに、
今では結構いい感じな気がする。
うむ、なんだか興奮してきたよ!

マトリエルさん

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[ 2010/08/07 12:36 ] Flash作成過程 | TB(0) | CM(0)
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