ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  Flash作成過程 >  このブログのフラッシュ

このブログのフラッシュ

このブログで作っているフラッシュですが
ParaFla!というフリーソフトで作っています.

モデル人形
モデル人形はこんな感じです.

何故このソフトなのかというと,「フラッシュ作成 フリー」で検索したら
一番上にあったからだったと思います.凄い適当.
でも今だと,Suzukaというソフトのほうが上に来てますね.
どっちのソフトが良いかは比較していないので分かりませんが,
ASを使えば自分のやりたいことは大体出来る気がします.
あとParaFlaは専用ベクタ絵エディタParaDrawがついているのが
良いと思うのです.

ミク頭
ミクの頭部はこんな感じです.
自分の場合,ベクタ絵を描くときは自由曲線を全然使わずに
アンカーをチマチマ追加して描いています.

フラッシュ作成歴は半年くらいです.
知識ゼロ,フリーソフトでもこのブログで作ってる程度のフラッシュは
作れるようになるということです.興味のある人は挑戦してみましょう

フラッシュと聞いて通常思い浮かべられるようなフラッシュアニメは
自分は一度も作ったことがありません.
YouTubeやニコニコでフラッシュ文化が廃れたとかよく言われますが,
フラッシュにはフラッシュにしかできないインタラクティビティがあると
思います.それがある限りフラッシュはこの先生き残れると思ってます
だから自分は,ASを使った変な物ばかり作っています.

でもやっぱりいつかバリバリのフラッシュアニメを作ってみたいですね.
まぁそれも,「漠然と漫画を描いてみたい」というのと同じで,
アニメにすべきストーリーなんて自分の中には無いのですけど.

関連記事
[ 2008/05/20 22:41 ] Flash作成過程 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -