ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ドット絵/Web素材 >  サメちゃん

サメちゃん

やる気なしの自分が最近小規模につくっていたモノ。
自作アイコンの48*48のドット絵の変遷でも並べておきます。

もちろんコレ以外にも
変えまくってるけど、ドット絵的なのはこれくらいだと思う。

ピカ
とろけるピカチュウ
かなり気に入ってました。

チュウ
とろける回るピカチュウ
相当目障りだったことでしょう。

ラミエル
回るラミエルさん

⑩
回る⑩円
意味不明。

ゼルエル
ゼルエルさん
左右対称で結構好きだったけど、暗い。

ミジュマル
ミジュマルェ・・・
アイコンをコイツにするだけで合計3人くらいリムられました。
ミジュマル効果はすごい。


レゴのサメ

そんなこんなで、ミジュマルはヤバい、というのと
「レゴのサメは可愛すぎる」ということでサメを作ったのですが、
いつの間にか、
twitterでは偽装したGIFアニメをアップできなくなっていました。
なんということだ。


 


 
今までは、
バイナリエディタで末尾の「3B」を「3C2C」に書き換えるだけで
GIFアニメを上げることが出来ていたんですが、
今はそのやり方はもう通用しないようです。


そして新しい破り方も見つかってないっぽいですね。
つまり、今GIFアニメをアイコンに出来ている人は
時期が悪いのでアイコンを変えない方がいいってことです。


それにしても、twitterは、GIFアニメがアップ出来ないどころか、
GIFファイル自体がどうも壊れるみたいです。

twitterは画像をアップすると、
元画像の他に、「元画像_normal.gif」とか、「元画像__bigger.gif」
というファイルも同時に作られるみたいですが、


↑これが、元画像。


↑これが生成された、「元画像_normal」

よーく見てみればわかるけど、鼻の先とかがおかしいです。
元画像とは違うところのドットに別の色が置かれていたりします。

「そんなことありえるかい!」って思うかも知れないけど
本当に起こるのです。
実際にGIFのアイコンを作ってうpしてみれば分かります。

確認したけど、
これはGIFアニメに限らず、普通のGIFファイルでも起こります。
GIFをPNGにした場合は起こりませんでした。


結局、何が言いたいかというと、
twitterにGIFファイルをうpするのはいろいろマズイみたい。

関連記事
[ 2010/08/10 11:17 ] ドット絵/Web素材 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -