ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  痛感想文系 >  きょうは なんにも ない すばらしい 一日 だった

きょうは なんにも ない すばらしい 一日 だった

なんかもう最近の自分は一ヶ月スパンで見ても
何もしてないに等しいですね。

そんな感じで夏休みも終了ですし。
ボクくん終わらない夏休み空間に囚われますし。
初音ミクは一才年齢が増えるのか増えないのかよく分からない誕生日を迎えますし。
舞浜サーバーは陥落するわけです。


とりあえず、このニートがこの一ヶ月間を、消費することで捧げた実況動画
でも布教しておきます。

Kennyは良いですね。
数あるニコ動ゲーム実況者の中で、自分はKennyが一番好きです。
(ちなみに、普通に”面白さ”を追求するなら
 最近ではコレとか、コレとかが面白かったです)


まぁ、実況動画の面白さなんて、その実況者に対する感情移入とか、
その実況者に対して持っている背景知識の量とかによる、とは思います。

(そういう点では、芸能人が出てくるバラエティと何が違うのか、と
 自分でも思う)
(自分が、テレビのバラエティが楽しめないのは、芸能人への感情移入や
 背景知識が乏しいからに過ぎない)
(テレビばっかり見てれば、テレビは面白くなってくるんだろう)
(スポーツも、同様)
(そして逆に、「実況動画の何が面白いか分からない」って思っている人も
 実況者に対する感情移入云々が無いだけなんだしょう)

(まぁ、そうやって同じ土俵で考えるならば、あとは
 ゲーム自体の面白さやら、コメントによる双方向性やら、
 その他多くの点で、自分は実況動画を優先して愛しているんだろう。
 例えばアマチュア感なども、絶対に魅力)


それにしても、これ全部見るのに30時間くらいかかるわけですね。
24を1シーズンぶっ通しで見る以上のレベルである。

今の自分は、今期アニメも全く見てないほどの
消費に関しても超やる気なし人間になってしまったというのに、
どうして実況動画だけは、いっくらでも見れる気がするんだろう。
実況動画は作業用BGMとしても最強すぎる気がする。


あと、ぼくなつについても
なんか語ってもいいような気がしたけど、そんなにあんまないです。

自分もPSの第一作から知ってるけど、
やっぱこのゲームって、プレイングの半分ぐらいが
虫 関 連だと思う。
自分は虫が死ぬほど好きだから別にいいけど、
他の人はそれでいいのかって、気もする。
みんな、そんな虫好きなの?
自分は好きだけど、他の人が好きなのは、どうも疑ってしまう。

うそですね。Kennyが普通に虫を愛しているのを見ると
そんな疑念は吹き飛びます。

それにしても「虫を愛でる民族は日本人だけ」みたいなことも
よく言われてるけど、Kennyが普通にハラビロカマキリ
ハラビロ先輩を目にかけているのを見ると
絶対、そんなことないよな、とぞ思う。
というか本当に微笑ましいですね畜生。ハラビロかわいい。

神回すなぁ。


まぁこのゲームはカマキリがそこそこ強い時点で好きです。
うそです。カマキリのモデリングがイマイチの気がします。

関連記事
[ 2010/08/31 22:48 ] 痛感想文系 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -