ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  3DCG >  こいつはアーチ、堕天使達が盗んでいった知恵の一つだ、うまく使いこなせよ

こいつはアーチ、堕天使達が盗んでいった知恵の一つだ、うまく使いこなせよ

よしわかった、説明しよう。 これはアーチだ。
(というわけで、爪楊枝の3DCGが出来ました)

アーチ

アーチアーチ
(この後ろの穴?の部分とかは、殆ど映らないので結構勘で作ってます)
アーチアーチ

さっ、まずは広げてみるか
アーチアーチ
 (↑この伸ばしてるバージョンとかは入ってないですが、
  曲面制御なので、いつでも伸ばしたい時にフニフニ伸ばせます)



ファイルはこちら。これでグリグリ眺められます。うまく使いこなせよ。
↓mqoファイルのzipファイル
アーチ.zip IE系だと右クリック保存
(403とかで取れない場合は3DCG置き場へ)

分割曲面とか上下のミラーとかを固定してないので、
ファイルサイズは随分軽いです。

「オブジェクト」の「Catmull-Clark」の値を増やせば、
もっとなめらかに、継ぎ目すら無い素晴らしいフォルムにできます。
(逆に、糞重い場合は、減らすとローポリにできます)



あと、
「神のみが創り出せるエネルギー体」とかは作れてないです。
(頑張れば作れるんだろうが、すまない、私には興味がないんでね)

アーチ

関連記事
[ 2010/10/16 22:04 ] 3DCG | TB(0) | CM(7)
Evaのモデル
あのー、Evaのモデルがとてもよく出来てまして、
拝見したのですが、できればちょっと趣味の動画に使わせていだだけないかなと思うのですが、よろしいですか?

うまく動いたらお見せしますんで。
[ 2010/11/18 02:13 ] [ 編集 ]
コメ返信
> かじやん さん

>できればちょっと趣味の動画に使わせていだだけないかなと思うのですが、よろしいですか?
>うまく動いたらお見せしますんで。

当然のようにかまいませんよー。
こんなんでよければどんどんご自由にお使いくださいです。
[ 2010/11/19 00:09 ] [ 編集 ]
No title
ありがとうございます~!!!
下記にちょっとテストレンダリングしてみましたので
載せますね。
ボーンの仕込みがまだうまくいかないです。。。
動画になるのはいつの日か。
気長にお待ちください
http://www28.atwiki.jp/matchmove/pages/154.html
[ 2010/11/19 00:59 ] [ 編集 ]
コメ返信
> かじやん さん

おおー!
二号機かっこいいですね。

拙作の超ローポリっぷりが恥ずかしいですが
やはりレンダラーの力だけですごいかっこ良くなりますね。


ところでこれ、何時のモデルかわからないですが
頭の部分、塗りミスってますね自分。

自サイトに置いてあるモデルでは直してありますんで。
[ 2010/11/19 20:38 ] [ 編集 ]
No title
どもです。
えーと、レンダラがVrayなので、マテリアル変更してるんすよ。
反射とか入ると色が良くなかったので。
私のミスかもしれません。
自サイトに置いてあるモデルってどれでしょう?
(全然ワカラナイ)
evangelion02_rebuild-2.mqo を借用しましたが。
色に関しては下記からかっぱらいましたw
http://www.1999.co.jp/image/10090256a6/20/6
部分的にターボスムースかけたりするかも。
[ 2010/11/19 22:08 ] [ 編集 ]
コメ返信
ああなるほど分かりました。
モデルはそれで合ってますので。


具体的に言うと、頭の、この三角ポリゴン一個だけ
マテリアル変え忘れてるんじゃないのかと思ってしまったのです。
http://blog-imgs-45.fc2.com/n/a/m/nameniku/eva02test.png
コレで見れますかね。

それだけの話しでしたw
[ 2010/11/19 22:21 ] [ 編集 ]
No title
なるほどー。さすが作者。細かいレベルでわかっちゃうんですね。
ボーンやスキンをかぶせて動かそうともがいておりますが
Tスタンスでないのがちょっと影響大きくて
モデル自体少しいじることになりそうです。

おっしゃるところも修正するようにしてみます。
僕も初心者なんでいじり壊したらゴメンナサイ。
[ 2010/11/21 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -