ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  イラスト >  今日は馳走だ 食っていいぞSOF

今日は馳走だ 食っていいぞSOF

なんか予感がするんだけど、
今月は今までで一番、最強にヤル気がない月になると宣言。

というわけでSOF描いた。

スピリットオブファイア

これは、なんだろ。

スタンド的な、あらゆる「人型の能力体デザイン」の中で、
自分が一番カッコいいと思っているモノ
それがこの、マンキンのスピリットオブファイアですね。


まぁ、古い漫画だとは思う。
でも多分、自分にとって、この辺の漫画が原体験なんだろう。
(といってもリアルタイムで読んでたワケではないけど)
(大体ジャンプを毎週購読とか、したことがない)
大抵あとから、「あの漫画の絵って凄かったよな」
とか思って、コミックスを集めたりする。
それがまぁ封神演義だったりマンキンだったりしたわけで。

よく、ジャンプ漫画家の中での画力ランキングとか話題になるけど、
自分は武井宏之とか、相当上位に置くと思う。


ちなみにコイツのデザインも、コロコロ変わりまくりなんだけどね。
初期(なんかズングリしてる。色々定まってない)
中期(16巻の設定画あたり。なんか足にホイールがある。この辺が好き)
後期(足のあたりとか、まぁ全体的に違う。タッチも)
完全版(そもそも読んでないので知らない)



で、なんども言うけどスピリットオブファイアのデザインは
カッコ良すぎだと思ってる。
これ以上カッコいい能力体デザインを自分は知らない。

関連記事
[ 2010/11/03 21:40 ] イラスト | TB(0) | CM(2)
スピリットオブファイアのスタイルの良さは異常

スタンド的な能力体とは違うけど
仮面ライダーのクリーチャーのデザインしてる韮沢靖さんの描くクリーチャーはホントかっこいい
ぜひオススメ
[ 2010/11/04 00:03 ] [ 編集 ]
コメ返信
> スピリットオブファイアのスタイルの良さは異常
ですよねー。
あの足、腕、背中の感じ、たまりませんね。

> 仮面ライダーのクリーチャーのデザインしてる韮沢靖さんの描くクリーチャーはホントかっこいい
> ぜひオススメ

どもでする。
自分は仮面ライダーには全く詳しくないのですが
イメググったりしてみました。
なんか、ゴジラとかの画像もでてきますね。

このゴジラは、スゴク良いかも。

そういえばハリウッドでまたしてもゴジラを映画化するみたいですが
そのときのゴジラデザインも、結構良さげになっていました。
(まぁ自分は、あのマグロ食べてるジラのデザインも
 ゴジラと考えなければ結構好きだったりしますが)
[ 2010/11/06 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -