ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  作ったゲーム >  不謹慎船破壊ゲーム

不謹慎船破壊ゲーム

殆ど放置しかけていたマトリエルさんの何か。

なんかそういう時期なので、(尖閣的な意味で
今回はひたすら船をぶっ壊すことだけに特化して弄ってみました。


方向キー         歩く/蹴り飛ばす
マウスドラッグ/QWASキー  視点操作
マウスクリック           船破壊
Zキー          ビーム溜めモード

全画面とか。

はい。結局まだ全然出来ていません。
ここまでやる気なしになるとは思ってなかった。

「次の更新で完成させる」とか宣言すると
よけいに手がつけられなくなることも分かりました。
というわけでまたしても、「有言不実行」

今回は、戦艦をいくらでもぶっ壊しまくれるようにしています。
ストレス解消にどうぞ。


やったこと
・船
とにかくコイツらの破壊に特化しています。
マウスクリックだけで即死させられますし、
Zでビームを溜めると本編同様の感じでぶっ壊せます。
あと、蹴りとばしてダメージを与えても破壊できます。

マトリエルさんの歩く感覚はかなりクセがありますが
慣れると結構いい感じにまとめてぶっ壊せます。

ちなみに蹴り飛ばして壊した時と
ビームで壊したときは差別化したかったけど
結局今回は両方共、光の十字架で死にます。
つまり今回が一番、無駄にド派手です。

・カメラアングル
いい加減カメラの動きとかを状況に応じて動的に
動かしてみようという感じで、いくつかやってみた。
ビーム貯めてから→発射→船を見上げる
みたいな感じです。

・氷
ずーっと放置してたけど
やっと数段階のモーフィングで展開してみた。
でもなんかイマイチです。

・溜めビームやら
これもやたらとモーフィング。
多少それっぽい。
でもくちばしがギュルっと吸い込まれるのは出来なんだ。

マトリエルさん

マトリエルさん

マトリエルさん

マトリエルさん

関連記事
[ 2010/11/06 12:39 ] 作ったゲーム | TB(0) | CM(3)
No title
ごんべえです。お久です。(-ω)ノ
ミニゲームでコメするのは初めてです。・・・というか、今までここにコメした数って片手で数えられる・・・。

ミニゲームとしては楽しかったです。無心に10分は潰せる(いや別にニートではありませんが)

マトリエル時計(確か始めはこういう企画だった気が)楽しみにしてたので、「どこへ行ってしまったのやろ?」と思ってた矢先の復活(?)ですね。

いつか完成することを願って、また数ヶ月は潜伏させていただきます。
(このページはたまに見ると面白いんですよね~)
[ 2010/11/07 16:39 ] [ 編集 ]
コメ返信
> ごんべえ さん
お久しぶりでするー。

> ミニゲームとしては楽しかったです。無心に10分は潰せる(いや別にニートではありませんが)
どうもです><
やっぱぶっ壊し放題は良いかな、とか思いました。

> マトリエル時計(確か始めはこういう企画だった気が)楽しみにしてたので、「どこへ行ってしまったのやろ?」と思ってた矢先の復活(?)ですね。
> いつか完成することを願って、また数ヶ月は潜伏させていただきます。

そうですね、もともと時計を作ろうとしていただけなのに、
なーんで、数カ月も放置してしまうんでしょうね。
本当にスイマセン。

そしてこれが完成するのも(するのか?)
数カ月先になるのかと、先が思いやられますね。
[ 2010/11/09 18:48 ] [ 編集 ]
No title
よくできてますね 期待↗
[ 2010/11/10 15:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -