ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ドット絵/Web素材 >  Collect Them All

Collect Them All

やる気なしで何もできてないくせに
三日以上止まると謎の焦燥感を感じるので。

今やろうとしていること。
チンポコモン
たまにはドット絵でも頑張ろうということで、
サウスパークの言わずと知れた神回s3e10に出てくる例のアレを
ポケモン風のドット絵で作ろうとしています。

(基本やりたいことは、昔なるたるでやったのと同じ)

でも、「全然ポケモン風ドット絵のノウハウを分かってなかったな」
ということが分かってきた。
チンポコモン
まぁ↑こいつはまだいい。

チンポコモン
例えばこの3つ目のブイズもどき
一応ポケモンドット絵としての体裁は守っているつもりなんだけど、
やっぱり、コレジャナイ臭がする。


何が違うのか。
もちろん元のデザインがポケモンらしくないというのもあるけど。

ポケモン風ドット絵をやるときのノウハウを
自分なりに考えてまとめたりしたいんだけど、
コイツがなんとなくポケモンらしくないということは
どう言語化したらいいのだろうか。



それにしても最近のサウスは面白いんだろうか。良くワカラン。
今に始まったことじゃないけど、映画のパロディが本当に多い。

最近だと、ミストとか、時計じかけのオレンジとか、
インセプションとか、見てないとわからんパロばっかり。

そもそも向こうのCMとか知ってないと分からないパロとかも多い。

これを笑うのは、外人さんが「絶望先生」をみて無理して笑ってる
ようなものではないのか、とか思う。

あげくにトトロのパロとかもやっちゃって話題になりましたね。


ちなみに自分は、
「サウスs14e04のFacebook回サマーウォーズのパクリという
説を押していきます。
(パロとパクリの区別ができてない人も多いけど)
(逆にこれに関しては「パロ」ではなく、「パクリ」。対象が自明じゃないから)


まぁ言いたいこととしては、
「ランディ回・ギャリソン回にハズレなし」

関連記事
[ 2010/11/13 12:44 ] ドット絵/Web素材 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -