ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ニートメソッド >  プリミティブっつーか、なあなあじゃん?

プリミティブっつーか、なあなあじゃん?

なんか突然作った、よく分からない物。


ちょっとリクエスト的なものを貰ったので、
そのために地球儀でも作るかなと考えて
球面上にテクスチャを張るのをparaflaでやろうとしています。

そんでまぁ、U方向とV方向の分割数も自由に変えたりしつつ
自動でテクスチャを貼る感じのモノを作ってみました。
(3Dソフトのプリミティブを生成する感じ)

とりあえずここまで。



さてどんなもんか。
やはりparaflaとゴリ押しプログラムで愚直にやってるので
糞重いかもしれない。

(といっても、自分で3D表示のホントの根本のとこから
 突っ込んで作っているので、どんなに重かろうと、
 このニート製3Dライブラリは、自分にとって
 取っ付き易すぎるんだよね)



まぁこれで、ある程度の分割数でいいなら
今自分が構想してる感じの地球儀は作れそう。

あとはユニバーサルメルカトル図法でテクスチャを用意すればいい。
ここまできたらサルでも時間をかければ地球儀が作れます。

(ネタくさいけど、このUVマッピングの場合、メルカトルなのは本当。)

でも地図のベクタ絵を描くのが普通にめんどくさそう。

球体分割
球体分割
球体分割

関連記事
[ 2010/11/19 20:27 ] ニートメソッド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -