ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ドット絵/Web素材 >  チンポコモン ゲットだぜ!

チンポコモン ゲットだぜ!

今日は勤労感謝の日ですね。
勤労感謝の日にニートは一体、何を為すべきか。
糞の如き更新をします。

チンポコモンが全部揃いました。
これで自分もチンポコマスターです。

チンポコマスター

こんなんでもワリと、渾身の力を込めて作ってます。
「 なぜオレはあんな無駄な時間を・・・」

一匹づつ解説。

チンポコモン寸評
チンポコモン多分こいつの名前はランブター。 偽ピカチュウ枠。 最初に作ったのもコイツ。 かなりカワイイ気がしてきた。
チンポコモン多分こいつがラントロン。 (ひょっとすると逆かもしれない) 偽ピカチュウ枠その2。 キモイ。
チンポコモン偽ブイズ。 色を相当いじった。 結局こいつは上手く直せませんでしたとさ。
チンポコモン偽ブイズ? コイツはブイズですらない。 キモすぎる。 
チンポコモンペンギン。 水・飛行って感じ。 Pengin is the cutest. 違いますね。 例の回で一番可愛いのは、このペンギンをケニーから奪おうとしているときのカートマンです。 まぁカートマンがサウスで一番可愛いのは分かりきってますね。 
チンポコモン多分名前はドンキートロン。 こいつも色的に相当うまくいってない。 突き出してるのはヒヅメで、なんかビームをだす。
チンポコモンひょっとするとコイツがドンキートロンかもしれない。 後半カートマンのママ(本当は父)が持ってたとき、名前が変わっている。 ほんとうに良くワカラン。 あと、今回の全チンポコモンの中で、コイツが一番出来が悪いです。 断言できる。 ドット的には、ドゴーム辺りをかなり参考に。
チンポコモンかなり美化したチンポコモン。 本当はもっと腹立たしい顔つきをしています。 ミネズミ辺りをイメージ。
チンポコモン結構上手く行った方のチンポコモン。 草・ドラゴンって感じ。 リザードをイメージ。
チンポコモン"チューチューネズミ"って発音してますね。 炎・悪って感じのチンポコモン。 (まぁチンポコモンは全部、悪が混じっててもおかしくないんだけど) コイツは、頭からアンテナを出すけどなんとなく描かないでおいた。 後、牙は片方だけについてる。 イミフ
チンポコモン名前はフューリーキャット。 つまりオコリネコ。 偽ニャース。 本当はもっと可愛くしてやりたかった。 コイツも手からビームを出す。 コイツのあんまり描き込んでないけど結構上手くいってる感じは、BWのドットに近いと思う。
チンポコモン名前は、ルースター。 どう見てもエアームドです本当に。 鋼・飛行。 コイツは進化もするらしい。
チンポコモン完全にカメックスもどき。水タイプのチンポコモンですね。 出来は、あまり良くない。 というか色もかなり違いますね。 これはいかぬ。
チンポコモン実はコイツがチンポコモンなのかどうかはかなり怪しい。 チンポコモンセールをしているときのオモチャ屋さんのポスターにいただけのキャラです。 他のエピソードにもこいつが出てたら確実に冤罪です。 ドット的には、クマシュンとか、熊系の進化前をイメージ。
チンポコモン。 特に言う事なし。 あえて言うなら、地面タイプのチンポコモンですね。

あと、数合わせにボールも作りました。
チンポコモン
とにかくまぁ、今回のことで
ポケモン風ドット絵は結構上達したと思う。
(何も深く分析せずに、漠然とマネてたなるたるの時と比べれば)
この最後のチンポコボールとか、十数分でやっつけることが出来た。

あとそれ以上に、
本家のポケモンのドット絵の凄さが分かった気がする。
あれは、モノによっては結構粗いように見えても、
やはり物凄いバランスによって成り立ってる。

ちょっとでも崩れると↑の中の出来の悪い奴のように
ポケモンドットらしさが失われます。

関連記事
[ 2010/11/23 18:54 ] ドット絵/Web素材 | TB(0) | CM(5)
こんにちわ。
ポケモン改造製作企画アトラス・ウラノスの
企画の管理人です。
すっごくドット絵上手いですね。

ぜひ、自分の企画のドット担当になってもらえませんか?

Wikiは@WikiとlivedoorWikiの2つともやってます。
http://w.livedoor.jp/pokemonatlas/
http://www14.atwiki.jp/pokemon2011/

もし、参加よろしければ
wayawayawaya1111@yahoo.co.jp
までメールください。

では、ご返事待ってます。
[ 2011/10/10 00:44 ] [ 編集 ]
コメ返信
> 原田 さん

すいません

色々考えていたのですが、
やっぱり自分には無理かなぁと思ってしまいます。


最近の自分が頼まれたドット絵を一ヶ月以上放置したり
そういう奴なのです。

それにポケモンの改造ドットとか大変そうですし
第一自分はそんなにドット絵うまくないですし

やっぱり力になれる気がしないのです。

[ 2011/10/12 01:57 ] [ 編集 ]
No title
返信遅れましてどうもすみません。


いえいえ、そんなことないです。
確かに完璧とはいえないかもしれません。
ですが、今うちの企画には、以前までいましたが
今はもうある程度うまいドットさえ書ける人もいないのです。
ですので、普通の実力でいいので
ぜひ、ドット打ち係で協力してくれませんか?
たまに原画案も頼んでしまうかもしれませんが
だいたいは原画や元を渡すのでそれをもとにつくってほしいです、

では返信をお待ちしております。
[ 2011/10/29 00:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 原田→陀念楊犀 さん

スイマセン、こちらも返事が遅れてしまうのですが、
やはりお断り系になってしまうと思うのです。
(断るコメントというのは凄く書きづらくて、それで遅れてしまうのです)


結局自分はよく分からないヤツで、
「何でもやりますよ」的なスタンスでいるくせに
いざ人から何かを頼まれると逃げ腰になってしまうのです。


お断りしたいのには幾つか理由があります。


まず自分はあんまりポケモンに入れ込んでいないこと。
こんなネタとかをやってますが、
そこまでポケモンのこと好きじゃないです自分は多分。


そしてやっぱり、自分は「あんまり他ごとに時間を割かれたくない」というのがあるのです。
「ニートなのにふざけんな」という感じなのですが
自分はこの思いが強すぎるのです。
逆に、そうだからこそニートになったようなモノだと言えるかもしれません。
とんでもない勝手な理由なのですが、結局そういうことになるのです。


あと本当に変な話ですが、
その企画に自分が参加するメリット?も良く分からないですし。
結局、自分がポケモン大好きだったり、
何か他の要素で惹かれることがあったなら、
そんな簡単に断ったりはしないと思うのです。
はい、スイマセン。


とにかく自分は人とこうやってやり取りをするのも
本当は好きじゃないのです。
メールのやりとりとかも、大嫌いなのです。
なにかうまく連絡を取れる気がしないのです。



それにしても自分はその「ポケモンの改造ドット」というのを
難しいモノ、大変なモノと思い込みすぎているのかもしれません。


実際自分が気になるのは
仮に自分がそれを受けるとしたら
どれくらいのことをしなければいけないかがあまり見えてこないからこそ、
無闇にビビっているのかもしれません。
(簡単に引き受けておいて「やっぱりできません」というのも駄目だと思うから)


例えばポケモンの静止画?アニメ?を
どういうフォーマットで、どれぐらいの量、どれぐらいのスピードで
こなしていくべきなのかとか。
色は指定されてるのか、とか。(自分としては色は決まっている方が気が楽です)


結局そういうことが見えてこないと、
仮にも自分は引き受けたりできないと思うのです。
(かといって、大変だと判断した途端に断るのも変な気がするので)
(やっぱり及び腰になってしまうのです)


でも実際、「こんなニートの手も借りたい」というのは
かなり大変なスケジュールなのではないかと思ってしまうのですがどうなのでしょう?
自分の実力では、相当緩やかでない限りお手伝いもできないと思うのですよ。

どうなんでしょうかね。

自分は本当に勝手なヤツなのですが
だからこそこんな態度になってしまうのです。

[ 2011/11/05 20:18 ] [ 編集 ]
チンポコモンWWW サウスパキター
ん?
これ、二個供サンダース パクってない?
[ 2016/09/04 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -