ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  イラスト >  レギオンさん

レギオンさん

定期的、全力?でお絵かき。
レギオンさんです。

レギオン!

戦車隊一掃してるシーンとか、
後脚4脚で立ち上がってるシーンとか、イイトコどりな感じ。


で、相変わらず自分の絵を魚に、
小姑のようにグチグチと自分に悪口をいうだけの展開です。




と、思いきや、今回は前向きかも知れません。

というか、いつもの自分は、「前向きでネガティブ」だったのですが
今回の自分は、「後ろ向きにポジティブ」に行こうと思う。

つまり、過去の自分を嬉々として叩く


何があったのかというと、ふと
「そういや2年前にもレギオンの絵を描いてたよな」
と、いうことを思い出したので、見返してやったのです。

それがこれ → ナニコレ

あんまり昔のマウス絵のことなんか殆ど忘れてたけど
ふと見返してみると、もう死ねばいいですね。 色々と。

これで得意げに投稿していたのかと思うと
「お前は一体、どういう神経をしていたのか?」
「お前は自分がど下手くそだということが客観視できてないのか?」
「お前のマウス絵の努力は全て無駄だったな」

などと、自殺するまで問い詰めてやりたくなります。

(もう分かっていると思いますが、これら全て、2年後の自分が
 またレギオンの絵を描いて、今年の自分を叩くときのための
 布石ブーメランです) (ややこしい)




まぁ、何が言いたいのかイミフだろうけど、
少しはポジティブになった。

いや、駄目だ。
やっぱペンタブ入れてからは一切上達していない。

もう色々とタネ明かすけど、
やってることが固まりつつあるんだよね。

レギオン
鉛筆で引いた線レイヤ。
これを画材効果、水彩境界にして
そのレイヤを消しゴムで削って、
オーバーレイのレイヤでかけた色を乗せる。
(この部分は、かなりオリジナルなつもりだったりはする)

レギオン
それに乗算で色を塗るんだけど
マジでこの部分が成長しない。 な、なんだこの色。

レギオン
「事後に色調補正をかけまくること」前提でしか、
自分は色を塗ることが出来ない。 今だに。
これはなにをすれば改善するのかね。結果オーライではあるのか?

レギオン
で、今まではそれで止まってたけど、
最近はまた、ソレ以上のゴマカシの技術を覚えたようで、
最終的にアレがこうなる。

・・・。


なんじゃそりゃ。
このへんの一連の流れは、
「自分の、自分なりに考えた、自分にとってやり易いお絵かきメソッド」
ではあるけど、こんなんでいいのか、とも思う。
「もう最終的に最初の塗りの色合いとか関係ねーじゃねーか!」って感じ。


もっとこう、直接的に頭の中の絵を出力できないものか。

でもいいです。2年後の自分が殺してくれるなら。

関連記事
[ 2010/12/11 15:39 ] イラスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30