ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ニート生活 >  ksk

ksk

なんか知らんけどヱリカを描こう。
人間を描くと絶対に失敗するけど描こう。
ヱリカ

年明けてから
メイド・イン・ヘブンも収まったかと思っていたけど
それも最初のうちだけで、
もう、2011年が始まってから2週間ですよ。
それなのに何も出来ていない。


プッチ神父は『ザ・ニュー神父』になって帰ってきて、
時間の加速も全開らしい。


最近本気で、メイド・イン・ヘブンはあるんじゃないかと思えてきた。
(まぁ本気じゃないけど)

もしも 自分だけの時間が加速しているなら、
主観的に見ると、自分だけが停滞して、
他の人はより頑張っているように見えるはずなのに、

最近は、
自分及び、自分の知っているありとあらゆる人が
停滞しているように思える。

(例えば、自分がニコ動でウォッチリストに登録している人だとか
 に到るまで、あらゆる場所で自分の知っている人)


つまりそれは、
自分だけでなく、あらゆる人にとっても
同時に時間の加速が起きているということだ。


まさに、メイド・イン・ヘブン。
・・・とかなんとか。

(まぁ本当の原因は分かってますよ)


良くワカランのでクリーチャーでも並べておこう。

   _   _                                           __
  (: :)(: :)   /´ ̄\      , -───-  、                  /:_;_;_: \
 (: :)  (: :)   l l⌒ヽ ,  ┌┐   ┌┐  \      / ̄ヽ  |: :/⌒ヽ:: :|
 (: :)、 ,.(: :)  l l  ヽ ∨  /,、`ー─  ,、\   \   //⌒ヽ l |;_;ヽ_ノ;ノ|
  (:_;乂;_:)    \\ ∨  `' </ ̄ ̄\> '´  \ \/ /   / / __ノ
    \\       丶 ,. -───- 、       \/ /    / /    / /
     \\.___ /. : : : :/ : : : : : . \__    ∨//   //
        ──///. : : :/__|: : : : : |_ \ : .\__〉<∠ _//
         _// /.;/: : /´_ l: :ト : : |__\|: : : |: : .|  >─イ
        /厂   レ'|.: :∧ハ:::::ト ∨ : :八:::: 入|: : : |: : :| ト \\ ノ
      //    \_|:.:/l/`´   /  `´|: : :厂ヽ| |: :.` ──勹
    / /   // ∧l:/     、  _    l : / | |: : :.| 厂 ̄ ̄ ̄
    |....」   /  l 厂l :∧.:冫、 ヽ ̄ v丿   l /. : :| |: : :;| l
         / ,' | l |:/ ∨  ` ー───< |/∧/∨| |::∨| l
          ,′,' | | ′                 ′     | |  | |
         .′.'  | |                           | |  | |
        | l  | |                           | |  | |
        | |   | |                           | |  | |
        | |   | l                          | |  | l
      / '′ \丶                        / '′ \丶
     /  〈__//                  /  〈__//
     ` ー───'                    ` ー───'


アリャシナイ

モノクマ モノクマ モノクマ
3クマ

どんどんテキトーになっていくな。

関連記事
[ 2011/01/14 18:29 ] ニート生活 | TB(0) | CM(4)
礼賛
> 人間を描くと絶対に失敗するけど描こう。

いやぁ、うまいわアンタ。

プロのマンガ家とかプロのイラストレーターとか知ってはいるけど、
そういう人と比べても(少なくとも部分的には)レベル高いわ。

おれは機械製図とか可視化(知ったこっちゃないだろうが)とか
そっちの方なんだが、
美術解剖学とかパースとか、
そういうのを“きっちり”やってるプロというのは
意外に少なかったりする。

だから、男女のカラミだとか眼鏡っ娘とか昆虫とか飛行機とか、
そういうのを“それっぽく”描ける人は多いんだが、
“きっちり”描けるヒトというのは少ないんだな。

構造と三次元が頭に入ってて、
ちゃんと手が従いてってるヒトというのは本当に少ない。

アートとしてどうこう、っちゅー話はまた別次元かも知れんけど、
“画力”における腕力っつーか基礎体力っつーかフィジカルっつーか、
そういう部分では素直に「すげぇ!」と思う。

もちろん、どっかの馬の骨の個人的感想っちゅーことで、
無視してくれて構わんのだが。
[ 2011/01/14 20:17 ] [ 編集 ]
Re: 礼賛
> Mr.Moto さん

いやまぁ、結局こそばゆい感じになります。
どう考えても褒めすぎです。

ラフではこんな感じですが、
結局、完成させるとあんな感じに、とても残念な結果になります。

いままで描いてきた絵の中で
そこそこ満足がいっているのはカマキリとレギオンのヤツですが、
つまりまぁ、そういうことでしょう。


あと、漫画家さんはもっと凄いと思うのです。

漫画家さんは量とスピードをこなした上での
画力なのですから。


自分は一枚絵でこれだから、やはりヘボイのです。
[ 2011/01/16 23:38 ] [ 編集 ]
Re^2:礼賛
> あと、漫画家さんはもっと凄いと思うのです。

つ 西原理恵子の人生画力対決(w
[ 2011/01/17 09:06 ] [ 編集 ]
Re^3:礼賛
> つ 西原理恵子の人生画力対決(w

よく分からなかったんですが
浦沢直樹のヤツを見てみました。

やっぱ凄いんじゃないですか?
一発書きであれは。
いや、早いかどうかはよく分からんですが。
[ 2011/01/20 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30