ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  イラスト >  ハートはドキ土器

ハートはドキ土器

バレンタインなので毎年恒例になってる感じのアホな絵を描きましたとさ。
( なにがどう「バレンタインなので」なのかは、もはや自分にも分からない )

siren

今回はSIRENです。
何回か言いますがSIRENは神ゲー。


ここに並んでるクリーチャーの共通点としては、
「一応女キャラの屍人」って感じですね。

全員ブレイン級か、というと
前田知子美浜奈保子はブレインではありません。
(知子はただの半屍人、奈保子はただの犬屍人です)
(知子の海送りバージョンとか、見てみたかったですけどね)

ではプレイヤーキャラで屍人化した女性か、となると
恩田美奈は別にプレイヤーキャラではないですし。

屍人化した上で敵として出てくる女性化、となると
知子は別に敵としては登場しませんし。

だからまぁ、突き詰めてみると
「女の屍人」、という共通点しか残らない。

では何故犬屍人が入らないか、となると
ユニークな屍人ではないから?

では、スーパーアーマー犬屍人は?
知子の母親(エアクッキング、エアテレビで有名な人)は?

時既に遅し。

共通の法則がありそうで、実は無い。
そんな感じの絵です。


それ以外で この絵でおかしな点。(デッサンとか色とか以外)

まず恩田理沙が持っている武器、
多分ブレイン状態になったときは傘では無かったような気がする。
でもまぁ、理沙=傘のイメージがあるのでそのまんま描いてしまいましたとさ。

玲子先生が懐中電灯持ってなかったり。(それはいいか)

それから、なにより美奈の顔面のディティール
レウコクロリディウム状のアレ。
ぶっちゃけ、この絵で一番頑張りたいトコロはそこでした。
それなのにイメージでテキトーに描いてしまった。


こういう神動画があることを
下書きの段階で知っていればこうはならなかったのに、

これもまた、時既に遅し。


バレンタインデーのネタ絵としては、
本当は全員にちゃんとプレゼント持たせるとかもしたかった。
(一昨年の静岡みたいに)

でもネタが5個思いつかない。
天と地のうりえん、焔薙、杭・・・
意味分からん。なんだ杭って。

あと、赤い水入りのチョコだから食べると屍人になる、とか。
うりえんチョコ食べたら死ぬ、とか。
ロクでもないな。


まぁ色々悔いが残る絵でしたとさ。
時間もあんまかけられなかったし。

さて来年はどうするんだろうね。
SIREN2か、全く別な何かか。

関連記事
[ 2011/02/14 23:45 ] イラスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30