ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ドット絵/Web素材 >  サイコロ

サイコロ

久しぶりにドット絵を打ってみました.
ありそうでなかったサイコロのGIFアニメを作りました.
( dice gif とかでググっても静止画ばっかりなのです.)
Escキーで止まります.

Escサイコロ

後で気づいたのですが目押し出来るからダメですねコレ.

↓ちゃんとランダムに目の出るサイコロのフラッシュ作りました
サイコロフラッシュ


漫画のプロットのような妄想はいちおうあるのですがどうでしょう.
「主人公が自殺し続けることで確率を操作する能力を手に入れる」という設定です.
例えば「上のサイコロでが出なかったら自殺する」という覚悟を
してから目をつぶってEscキーを押すとどうなるでしょうか.
以外が出た場合は自殺しているのでその世界は自分にとって認識できなくなります.
分岐したパラレルワールドのうちが出た世界だけが残ります.

よってサイコロの出目程度の些末な事で自殺する覚悟がある人間は
確率を操作できる,という設定の漫画です.

「自殺とは,パラレルワールドを自分の意志で剪定するために
人間に与えられた最強の能力である.」

みたいな黒歴史ノート全開で行きたいです.

実際に自分の妄想を漫画に起こすというのが最大の難関でしょうが,
それ以前に自殺を肯定する漫画って大丈夫なんでしょうか.
自殺幇助罪には当たらないと思うんですが,
自殺教唆罪とか怪しいですね.

関連記事
[ 2008/05/29 14:56 ] ドット絵/Web素材 | TB(0) | CM(2)
No title
結局パラレルワールドになるなら、「常に生き残る自分」にとって、「外れて自殺する自分の世界」はあってもなくても認識できないから関係ないことになって・・・?
とかよく分からないことを考えながらESC押したら1が出ました。
[ 2008/05/31 02:45 ] [ 編集 ]
No title
あなたは生き残ったのだ...
[ 2008/05/31 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -