ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  3DCG >  これはガーレだ

これはガーレだ

さて、やっとエルシャダイの発売日まであと一ヶ月ですよ。
(どんだけ待たせるんだ)

そんなこんなで、ガーレの3DCGが出来ました。
ガーレ

まぁ相変わらずだけどファイルはこちらです。 うまく使いこなせよ。
↓mqoファイルのzipファイル
ガーレ.zip IE系だと右クリック保存
(403とかで取れない場合は3DCG置き場へ)


ガーレガーレ

今回はベイルのときほどは語ることはないですね。
ガーレは別に、変形とかしないし。

マスターリングがクルクル回るのと、
スレイブ(ガーレの弾)が、編隊を組むように動きまわるだけです。

で、この辺が↓ガーレのスレイブ君とやらです。
ガーレガーレ
ガーレガーレ
ガーレガーレ
相変わらずエフェクト付ける気はない程度のテキトーさです。

スレイブは、3個1セットの奴が6つあります。
つまり全部で18個の神飛行機です。
PVで一瞬だけ、
「コレ伸びてるんじゃないか?」って感じに見えるシーンがありますが、
気のせいですね。
超パースで伸びてるだけで、スレイブ自体の形が変形することはありません。


ちなみにこのスレイブの先端部分は、全部レンダリングした後で
ここまで角張ってないことに気付きました。アホですね。
モデルの方では直してます。ほんとに微妙すぎる差ですが。


で、この辺で↓マスターリングの説明。
ガーレガーレ
ガーレガーレ
マスターリングの先端の部分。
この、4つの部分がウニョーと伸びて、先っぽでくっついてる箇所。
それはこのように、四角い平ら状になって、繋がっています。

そこの構造がどうなってるのか、非常にわかり辛かったです。
PVをローカルに保存してコマ送りしても、
マジで数フレームしか写っていません。

あと、二個ある緑色の光ってる玉。
これもテキトーですね。
実物の光り具合とは全然違います。
(空気にモヤがかかってるような光らせ方とか、知らんし)

ガーレガーレ
で、防御形態。スタイリッシュ歯茎ですね。
かっこいいですね。


以上だ。
ん?誰が説明してくれって言ったかって?



というわけで、シャダイの三種の神器が揃いましたとさ、です。

シャダイ武器


まぁ、こんなモン作って何になるのかは全くの謎ですが、
これから自分は完全にシャダイ、シャダラー、シャダイストになります。
(もうとっくになってるか)

だからイーノックの絵とかも描くと思う。

そういう時には、多少役に立つんじゃなかろうか。

・・・ないわ
関連記事
[ 2011/03/28 20:25 ] 3DCG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -