ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ドット絵/Web素材 >  新ドロちゃんチーッス

新ドロちゃんチーッス

というわけで例の日から一ヶ月ですね。
こんなに早い一ヶ月があっただろうか。
そしてみんな、その事について言及している。
ニート一人だけが「時間が加速している~」などと
ほざいているのとはワケが違う。

つまりこれは本当にメイド・イン・ヘブン状態ですね。
すべての人が、『覚悟』できたんじゃないでしょうか。


当然ですが黙祷アピなんてしませんよ。
(このようなクズアピはする)

でも結局、自分の中で一番大きかったことは
まどマギがあんなことになってしまったことですね。

「まどマギが終っていないというのに新アニメなんか見る気になれるかーい」
などと、最初は思っていたのですが、結局普通に見ていますね。

C、アザゼルさん、まりほり2期、カイジ2期、人喰いの大鷲じゃないトリコ
等々、なんか今期も意外と色々ありますね。


あとファイアボールチャーミング

最近ハッキリ分かったこと。
「ファイアボールは別段、そんなに面白いアニメではない」

普段「キャラがかわいいだけのアニメ滅びろ」などと
呪詛の言葉を投げつけているだけの自分だけど、
なんか、そういうことが分かりました。

ファイアボールも割と、お嬢様がかわいいだけのアニメですかね。

まぁいいや。
なんか知らんけど、ドロッセルお嬢様のドット絵作った。
ドロちゃんドロちゃん

意味もなく左右対称。
バックアップ並べてメイキングモドキ
ドロちゃんドロちゃん

ドロちゃん

本当に「こんなん作ってないで3Dで作れよ」って
感じだけど、これはまぁ↑首アイコンを作ったら
なんか出来が気に入ったからそっから延長させて作っただけです。


ところで、この新お嬢様のデザインはどうなんだろ。

自分はそんなに嫌いではない。
むしろ、手足の間接とかは新しい方が好き。
なんか洗練されてると思う。 (ジェフティ足?)
(何故旧式の方が洗練されてるのかは謎)

でもやはり、ツインテと顔に関しては前のデザインの方が好きです。
チャーミングのお嬢様はこのとおり、
正面から描くとすっごく映えません


ということは、↓こうすればいいんじゃなかろうか。
ドロちゃん
・・・うむ

関連記事
[ 2011/04/11 21:32 ] ドット絵/Web素材 | TB(0) | CM(2)
ぬいぐるみは玩具ではない
しかし玩具屋にいけば売っているし稀に動いたり喋ったりするものもある
アニメもそれでいいと思う 自分はアニメ年に1本見るか見ないかだけど
[ 2013/04/23 22:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 名無し さん


> ぬいぐるみは玩具ではない

そ、そうなんでしょうか。
そうなのかもしれません。

「人形」というとなんか分かるかもしれません。

「ぬいぐるみ」というと「ぼくらの」を思い出します。



> アニメもそれでいいと思う 自分はアニメ年に1本見るか見ないかだけど


なんか宮崎駿的発言ですね。

自分もそういうのは分かりますよ。

アニメは粗製濫造をやめて、もっと少数精鋭になれば、自分も気合を入れて視聴出来ると思うのですが。
媚びたような作品が多すぎますよね。


「どうでも良いアニメを追いかけてしまった過去の記憶」が増えれば増えるほど、
最新のアニメを追いかける気力が失せていくのですよね。


「どうせこんなのを追いかけても何にもならないのだろう」という気分にさせられるのです。
これも一種の学習性無気力でしょうね。


[ 2013/04/26 18:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -