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アホ

なんかあまりにもテキトー過ぎたので背景だけ作り直しました。


全画面とか。

アホ
どっかの粒子加速器リスペクト (全然違うけど)

移動スピードによってなんとなく
ステージの色が変わるような感覚。 (急いでると気持ち赤くなる)
アホ

だがこれはもはや見づらすぎる何かになってしまったので
もうちょっと何か考えないといけない。



 

追記前の糞内容


最近思うこと。
「アイディア自体に価値はない。実行力こそ全て」

そしてこの更新自体も価値はない糞更新。

全画面とか。

例えばずっと考えてたことがある。

自分はマップデザインとか敵の配置とか考える気が一切ない。
それでも操作性と見た目をちょっと変える要素を入れてやろうと思ってた。
アホカマキリ
で、今回やってみた事。
3D表示の根本を司ってる部分に、一箇所だけ噛ませてみて
表示をドーナツ状にしてみた。

ユガミ
本当に表示を歪めるだけで、
それ以外は殆ど何も弄らないようにしてみた。
(変えたのは移動がx軸でループするくらい)
(つまりゲーム性は殆ど同じままでドーナツ化現象)

でも↑このような歪め方だけでは、
カマキリが画面中央に来た時に0に収束して消滅してしまう
だから、カマキリに関しては
さらに円弧方向に延長するようにしてみた↓
ユガミ
これによって画面中央でのカマキリ消滅は逃れられたけど
やっぱ不自然な歪み方をするようになってしまった。
アホカマキリ
何事もうまくいかない。
(でもこのカマキリの歪み方もそんなに嫌いではなかったりする)

ちなみに画面中央で横ジャンプダッシュすると
物凄い回転をします。 それも好き。


背景のタイルとかも一切コレ用に作ってないのでそりゃ酷い。
で、まぁ全体的におかしい。

では「表示を弄るようなやり方」ではなくて
本当に、自分が脳内で思っているような
正しく「パイプ内をカマキリが疾走しているようなイメージ」

どうやったら実現できるのかというと、
それはとてつもなくメンドクサイ気がするので
やはりこういう所に落ち着くんだろう。


こんな感じのちょっと感覚の違うステージ
(しかも根本のところはあまり弄らないで済むような)を
4種類ぐらい考えてたりする。

が、やはりそんなアイディア自体に意味はない。
だが思いついたからにはやりたくなる。
だがやりたい事の多さの割に実行力・解決力は全くない。
だからまぁ迷走するわけだ。

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[ 2011/05/08 14:57 ] 自作ゲーム開発 | TB(0) | CM(0)
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