ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  作ったゲーム >  レーザービームゲー

レーザービームゲー

「その糞ゲーまだ作ってたんだ」
って感じで驚かれるでしょうが、まだ作ってるんですね。
驚きですね。


太さと、長さと、3次元の角度を持った当たり判定の一環として、
レーザーを作ってみました。それだけです。


全画面とか。

カーソルキー      移動/連打でダッシュ
Zキー             なんからを撃つ
Xキー              ジャンプ
Cキー          エフェクト出力吐血
Vキー           エフェクト変更


3分間レーザーを避けてください。
バイオ4のレオンさんの気分を味わえます。


アホみたいにビームが来ますが、割と何とかなります。
かといってノーダメージを安定して出せるようなバランス調整はしてません。
体力制のゲームなので生き残ればよいのです。
(ハードは結構ギリギリのバランスです)

実は横たわってるだけのビームは
ダッシュのタイミングが合えば当たりません。
だから理論上はジャンプを縛っても、クリアは出来ます。
もっといけば、ダッシュを縛っても、クリア出来るはず。


運ゲーですが、「最終的に生き残れるかどうか」
プレイヤースキルによってハッキリ固定されると思います。

レーザー

関連記事
[ 2011/06/02 00:33 ] 作ったゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -