ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  Flash作成過程 >  ヤシマ作戦スタートその1

ヤシマ作戦スタートその1

なんかそういう、節電~な季節なので
ヤシマ作戦の応援的な時計フラッシュでも作ってます。

ノウハウは、前に活動限界フラッシュ作ったときの蓄積で。

ヤシマ作戦

スイマセンね。リクエストを思いっきり勘違いして
このシーンの時計を再現したくなってしまいました。
(だってコッチのほうがカッコイイじゃん)

ヤシマ作戦
で、まずコイツを逆に射影変換かけて直交化。遠近感をなくします。

↑これをトレースしていって、
文字と数字、図形のパス絵を作ります。
ヤシマ作戦
相変わらず、極太明朝のフォントなんて持ってないので
普通の明朝フォントを手動で修正して極太明朝っぽくします。
ゴリゴリ。

ヤシマ作戦
あと、数字に関して。

画面上には「2、3、5、9、0」しか映ってないので
それ以外の数字のデザインは想像で作っています。
で、こんな感じ。
関連記事
[ 2011/06/24 16:16 ] Flash作成過程 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -