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ヤシマ作戦スタートその2

ヤシマ作戦フラッシュの続きです。

ヤシマ作戦
というわけでここまで作ってしまいました。 全体パス絵。

ヤシマ作戦
で、パースをかけるとこうなると。

これだけだと「ヘボっ」て思うかも知れないけど、
多分こんなモンです。

これに、ブラーグロー発光効果をかければ、いい感じになるはず。

で、今こんな感じでテスト中。

うむ。
この、地味に流れてるシマシマが好き。


んで、ここから一番問題になるのが、
「この時計表示では数字のパネルが
 なんかバレーボールのアレみたいにパラッと回転すること」
です。

活動限界の時みたいに、
「一度変換したら、後はセブンセグメントを弄るだけ
数字の部品が完成する」
なんてことはありません。
(そもそもセブンセグメントですらないし)


とにかく、今回は
それを実現させたくなってしまったので、頑張っています。
(そうでなければ活動限界の時から進歩がないので)
ヤシマ作戦

今まで、paradrawのパース変換で、
回転の中心がどこになるのかよく分かってなかったので
色々試行錯誤しました。


で、分かったこと。
↑こうやって、「全選択したときの中央点」
回転の中心になるみたいです。

この図だと今、右下の水色のブロックで、中心位置を調整してます。
こうやって調整することで、任意の場所 (今回はパネルの中央)
を基準にしてクルクル回転させることができます。
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[ 2011/06/26 16:33 ] Flash作成過程 | TB(0) | CM(0)
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