ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  駄文 >  定期駄文

定期駄文


未だかつて、ここまでブログに書くことが無くなったことは無いと思う。

やるといったことも、完全に作業が止まったわけではないにせよ、
結局殆ど放置してしまっている。


なんでここまでやる気が無くなってしまったのか。

いや本当は書けることは山ほどあるはずなんだ。

候補としては、
「ウテナとピンドラの話とか」
「EoEの話とか」「デモンズの話とか」
「彼岸花の話とか」


・・・結局消費のことしか書けない。

あと、なんか気がついたら、
例のノルウェーのテロリストさん本気で礼賛する長文
を書いてて
やばいなと思った。
(結局この記事は永遠に凍結)

なんか文章を書こうとしても
すぐ「糞だな」と思ってやめてしまう。


それは置いといて
「最近の自分のメンタルの話」をしようと思う。

(といっても結局、自分は自分語りしかしてないわけだが)
(そして、リアルに関してはやはり、かなりボかしたことしか書かない)


定期的に自分が吐き出したいだけの
おんなじ様なことばっかの糞文章安定です。



 


最近の自分は、
多分ここ3年の間で一番気楽に生きてると思う。

去年の2月頃とか、
3年前の春頃とか、

自分は2回くらい本気で自殺を考えてた(つもり)人間なのに、
なんで今はこんなアホみたいにのらりくらりと生きてるんだろう、とか思う。


とにかく最近の自分には
あまり葛藤というモノがない。


昔の自分だったら、
「ブログに書くことがない・ブログに書くことが出来てない」
というタダそれだけのことで
謎の焦燥感にかられたりしてたんだけど
もうそういうのも無くなった気がする。



で、表面的には結局
ゲームとかアニメとかを消費するだけの人生なわけだ。


死ぬほどつまらない人生だと思う。

それは、自分の人生を客観として見た場合の話。


言ってしまうと
自分自身としては、今の自分としてのライフサイクルで
生きて行くのは、実はかなり快適なのだ。
(長期的に持続可能かどうかは、不明だけど)
本当に、葛藤をあまり感じずに日々を生きられている。
(その割にはよくtwitter等で発狂しているが)


でも、それは自分の主観としての楽しさ(というか楽さ)であって

もし自分の脳に接続している第三者が居るとしたら、(自分の妄想話)

やはり最近の自分はきわめてつまらない奴だと言う事。

(ちなみに、全ての人に対して、このような人生の客観視をして欲しいと思っている)
(自分自身楽しいかではなく、自分の人生をメディアの一種だと考えたとき、
 わざわざそいつに接続してまで鑑賞したいものか?という視点で)

(…我ながらおんなじことばっか書いてるな)



ハッキリ言ってしまえば、
最近の自分はツマンネーヤツになってしまったということです。
最近の自分のこの糞ブログも、糞ツマンネーということです。



こういうふうに書くと「前は面白いとでも思ってたのか糞ニート」
と思われそうだけど、
この場合の「面白い・つまらない」
絶対概念ではなくて相対概念のつもりで言ってる。

かつてはつまらなかったけど
今はそれに輪をかけてつまらなくなった。




で、そのことにすら大して問題意識を持てなくなってきてる。


ブログ始めた頃は毎日更新してて
一年後には2日に一度くらいの更新になって
2年後には3日に一度くらいの更新になって
3年後の今では、それすらどうでも良くなりかけてる。

・・・




じゃあ結局どうしたいのかというと、

こんな文章を書いてる時点で

やっぱり自分は、本当は何とかしたいんだと思う。



そのためにはどうなったらいいのか。

やはり、自分はリアルでももっと酷い目にあったらいいと思う

もっと心を傷つけるべきだと思う。


(まぁどうせこれも本心で書いちゃいないくせに)

関連記事
[ 2011/08/17 18:26 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -