ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ニート生活 >  ちょっと人間性捧げてくる

ちょっと人間性捧げてくる

とうとう今日は、
ダークソウル と ICOワンダの発売日ですね。
どうかしていますね。

スーパーユルト スーパーユルト
これは超ユルトさんアイコン


このニートはこの日のためだけにダラダラと生きてきました。
あとはもう惰性で生きていくだけです。


最近の自分はゲームのしすぎとかで
全然ダメダメでしたが、ダクソで完全に止めを刺される形になります。

第3の巨像
↑この日のために描いてた巨像の絵だけど、
当然完成しないし、

5号機
↑頼まれたドット絵もここまでしか進んでいません。
サーセン。



それにしても、
なんで自分はここまでダークソウルに入れ込んでいるのか



思えば自分は、
今年の4月にシャダイのためにPS3を買って、
勝手にシャダイにガッカリして、
5月にデモンズソウルを買って、
それがドツボにハマっただけなので、
デモンズ・ダクソに関しては、その程度のニワカでしかないのです。


そして自分はフロム脳保持者・フロム信者でもありません。
キングスフィールドシリーズも
アーマドコアシリーズもやったことがありません。

今でも、天誅シリーズをオワコンにしたのはフロムが悪いと思っています。
(アクワイアの天誅こそ至高)
(でも天誅4をボロクソにしたのはアクワイア自身でもあるが)


そもそもデモンズとはなんだったのか?
なぜこんなゲームが生まれたのか?

フロムとSCEが化学反応を起こしたのか?
フロムと宮崎英高が化学反応を起こしたのか?

今回、フロムとバンナムで化学反応は起きるのか?


その辺のこともよくわかってないです。

そんな自分が、なんでこんなにダクソに期待しまくっているのか。
それは正直、自分でもよく分からない。


ただ、デモンズには
ちょっとだけ、物足りない部分があった気がするのだ。

それは北の巨人の要石だったり、
全体的なボリュームの少なさだったり、
わりと、不完全な状態でリリースされたような印象が無きにしもあらず。

そんなデモンズソウルが、
評価されまくり、売れまくり、賞をとりまくり、
その結果、今回、予算も時間もかけて満を持して続編が出るのなら、
今度こそ、「真のデモンズソウル」としての何者か
全力でリリースされるのではないか。

そんな期待感があるのです。



まぁとにかく、そんな感じでダークソウルですよ。

自分は、ダクソに関してはもう
一切の前情報をネットから取り込まないようにしています。
(例えば超ユルトさんが何者なのかも知りません )
(自分が事前に知っちゃったのは、「持たざる者」とかいう
 ネタ生まれがいることくらいです )


できればデモンズ初周をオフラインでクリアしたように
今回もオフでプレイしたいくらいなのですが、
流石にそうはいかないくらいの難易度らしいですね。
「デモンズで心折られなかったプレイヤーの心を全力で折りに来る」
そんな感じの鬼のような難易度のようです。 恐ろしいですね。

それでも、デモンズの時もそうでしたが
今回も攻略wikiとかの情報に一切頼らずにクリアしようと思います。



最後に、デモンズをプレイした時の反省点から
「ダクソのプレイ方針」を考えていきます。


◆物売りの話はよく聞くこと!
フロム脳を持たない人間こそ、これが大事です。
世界観の説明をしてくれるのは物売りしかいなかったりする。
そいつらの話をよく聞かないと、ストーリーを把握できないかもしれない。

◆ステ振りはよく考えること!
デモンズの時、自分は生まれ貴族でしたが、
「運が低いなぁ」と思って運ばっかり上げていました。
(これがどれだけ馬鹿げたことか、デモンズプレイヤーなら分かります)
それのせいで自分は物凄く苦労しました。
今回はもう、そういう事のないように。

◆魔法も武器も、とにかく何でも試してみる!
自分は拾った武器とかを全然取捨選択しようとせずに、
テキトーに育てたシミターを愛用していたのです。
理由はわかりません。 何故か強いと思っていたのです。
なぜ「欠ファル+1」の強さに気づかなかったのか。
今回は武器のパラメーターとか能力補正とかも、
最初からしっかり吟味していこうと思います。

◆すぐにクリアしない!
デモンズの時に一番後悔したのがこれですね。

よく分からんままに、「なりそこない」を殺してしまって
探索や拾い直しを全然してない状態で、
鬼のような2周目に放り出されてしまいました。

まぁ、ダクソはそれ以上に鬼のような難易度らしいので
そもそもすぐにクリアなんてできないでしょうが、
それでも「終盤に差し掛かったぽいな」と感じたら、
ちょっと戻って探索をやり直していきたいですね。



とかなんとか。


では、人間性を捧げてきます。

関連記事
[ 2011/09/22 11:47 ] ニート生活 | TB(0) | CM(6)
おおおぉぉおお!!

ヤバイです!ちょっ、、
蟷螂テラカッコヨシ

楽しみです!
[ 2011/09/22 19:17 ] [ 編集 ]
No title
いってらっしゃいですw
[ 2011/09/23 11:56 ] [ 編集 ]
コメ返信
> 高校生 さん

ダクソが詰みかけてるような気がするので
ひょっとすると心が折れて作業がはかどるかもしれません(謎)



> BOX さん

まぁこれで颯爽とクリアできたらいいのですが

今は「人間性を捧げる服がない」(持たざる物)
とか
「そもそも捧げる人間性がない」(深刻)
とかそんな感じです。

[ 2011/09/23 12:15 ] [ 編集 ]
No title
5号機が似てる・・・・・
めっちゃ似てる・・・
あと顔文字つくりました見てください↓
----------( ^ω^)つ-------<ニニニニニニニ
[ 2011/09/23 13:45 ] [ 編集 ]
No title
22日にダークソウル買うと言って早退したクラスメイトが、今日24日は学校に来ませんでした。
私は残念ながら箱を持っていません。
[ 2011/09/24 18:16 ] [ 編集 ]
コメ返信
> ss さん

> 5号機が似てる・・・・・
どもです。

> ----------( ^ω^)つ-------<ニニニニニニニ
これは、何でしょうかw
ロンギヌスの槍のようななにかでしょうか。



-------------------
> YRU さん


> 22日にダークソウル買うと言って早退したクラスメイトが、今日24日は学校に来ませんでした。

なかなかの猛者ですねw

あとダクソはPS3と箱のマルチですよ。

でもデモンズはPS3オンリーなので
自分はPS3をオススメしますが。

[ 2011/09/28 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -